バレンタインチョコ7

早いもので、いつもお世話になっているcottaさんは、バレンタイン一色!
みなさんの、とっても素敵レシピが今年もいっぱいです!
みるだけでも楽しすぎます。

cottaバレンタインレシピ特集 ⇒ https://www.cotta.jp/special/event/valentine/
1208_banner_valentine2019_tw_v2

私の和のチョコもご紹介いただいてありがたい限りです。
テンパリング不要のホワイトチョコでコーティングしたとっても簡単な抹茶のトリュフ。

⇒ 抹茶のトリュフ

トリュフヨコ


さらに簡単な!宇治抹茶の生チョコ。とにかく抹茶のチョコが好きでたまらなくて。

⇒ 宇治抹茶の生チョコ


どちらも、簡単でものすごく美味しい(材料が美味しいから!)。
本当におすすめなのです。

そして、cottaさんからサンプルでいただいた、とっても作りやすそうな今年のおすすめ商品を試してみました。
チョコを溶かして流し込むだけ!とってもきれいにできてびっくり。

チョコ

カラフルな模様の転写シートと・・・。

転写シート

このシリコンの型に・・・。

シリコン

レンジで溶かしたらいいよというチョコ(私は湯せんでもOKと書いてかったので湯せんしましたが)を溶かして・・・。

バレンタインチョコ3

流し込むだけという・・・

型にいれる

このシートがたまらなく最高でこれから色々なものに使いたいなと思うのですが、ぶり~んときれ~にとれました♡

バレンタインちょこ

きれいにできると嬉しいものですね~ お店で買ったみたいです。
チョコがぴったり入る箱と、箱にぴったり貼れるシール! いいですね~♪

バレンタインチョコ1

使用している商品。cottaさんから♪↓↓↓

●テンパリングの要らないコーティングチョコレートが、電子レン
ジ対応の袋に小分けされた便利アイテムです!
レンジでチンしてそのまま型へ流せます。転写チョコモールドやシリコンチョコモールドにぜひお使いください。

・cotta そのまま使えるレンジチョコ(スイート)100g
https://www.cotta.jp/user_data/c.php?p=c5db1822ac89c2a9fe0e83d84863325ae
1袋

・cotta そのまま使えるレンジチョコ(ホワイト)100g
https://www.cotta.jp/user_data/c.php?p=ce5a87b0ac8cd4d18e0e83d84863325ae
1袋

●かわいらしい5種類のキャラクターが1つのモールドに。
下準備せずに、繊細な型の模様を出すことができます。一度に20個できるので、友チョコにもぴったりです!

特集ページ:https://www.cotta.jp/user_data/c.php?p=c09bf18079c7252cee0e83d84863325ae

・cotta シリコンチョコモールド パーティー
https://www.cotta.jp/user_data/c.php?p=c168a67a35492435ae0e83d84863325ae
1個

●転写シートが型に印刷されているので、テンパリングしたチョコレートを流して固めるだけで、カラフルで可愛いチョコレートが作れる便利アイテム。
もちろん食べても安心な食用インクで作られています。

特集ページ:https://www.cotta.jp/user_data/c.php?p=cdab9ae456c15e79ee0e83d84863325ae

●チョコレート転写モールド ウォームハート
https://www.cotta.jp/user_data/c.php?p=c1017f217522c28a6e0e83d84863325ae
1個

●シリコンチョコモールドや転写モールドにぴったりのラッピングアイテムです。
ショコラケースは従来のトリュフ箱だと上記2商品は高さが余ってしまうため、低めに作られています。
シールもオリジナルデザインで一気にバレンタイン感がUPしますよ♪

●cotta ショコラケース 4個入 MP
https://www.cotta.jp/user_data/c.php?p=c8aa129484982467be0e83d84863325ae
2個

●cotta バレンタインシール Happy(4柄)
https://www.cotta.jp/user_data/c.php?p=c3db46540e37c48cee0e83d84863325ae
2シート

●カラーゴム ゴールドM 10m巻
https://www.cotta.jp/user_data/c.php?p=c2d06931895c1d4afe0e83d84863325ae
1個


チョコ

また、1/20まで!バレンタイン早割セールも!開催中だそうです♪ 

https://www.cotta.jp/user_data/c.php?p=c1520eed35e46db95e0e83d84863325ae


バレンタインの準備。まずは、どれにしようかな~♡と、幸せな時間を過ごしてください。

cottaバレンタインレシピ特集 ⇒ https://www.cotta.jp/special/event/valentine/
1208_banner_valentine2019_tw_v2

センター試験2日目。
3年前の娘の時は大雪で心配でした。今日はどうでしょうか。
どうか穏やかな天候でありますように。実力が出せますように。

***お知らせ*** 

ホットプレート本2冊、2019年7月、重版致しました。
6刷と2刷。皆様、大変ありがとうございます。

 

******

↓お問い合わせがありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事中の最後でさせていただいています。