巣篭り卵丼


おはようございます!「忙しい朝でも作れる♪ 心が楽になる2品弁当」を毎週更新しています。
みなさまの心が楽になるような、朝すぐに作れる、簡単で美味しい2品弁当をご紹介していけたらと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

とにかく
「炭水化物をたっぷり摂らせないといけないのです。」
体育系の部活をしている男の子のお母さんから、こんな声をよく聞きます。男の子向けのお弁当は、とにかくしっかりごはんに、おかずに…と、毎日大変ですよね。
そこで今日は、たった2品でも、たっぷりの肉野菜に卵、炭水化物がとれる2品弁当を考えてみました。本当~に簡単!なので、時にはこんな2品弁当で楽をしてくださいね

→ とっても簡単!お好み焼き風「巣ごもり丼」「明太じゃがバター」の2品弁当



肉と野菜、卵がたっぷり食べれる巣ごもり。
フライパンで冷蔵庫にある野菜と肉を炒めて、

レシピ2

卵を中央に。

レシピ3

蓋をして弱火でしっとりと火を通すと栄養満点巣ごもり卵。

レシピ5

ふだんの夕ご飯にもいいです。
副菜は、巣ごもりを蒸しやきにしている間にレンジで作れるので楽々です。
じゃがいもをレンジ加熱して・・・

レシピ6

辛子明太子とバターを混ぜて追加加熱。

レシピ8

今回の巣ごもりは、ガッツリ食欲がわく、お好み焼き味に。
ごはんにかつおぶしをのせて。

詰め方2

巣ごもり卵と、明太じゃがバターをつめて。

詰め方4

お好みソースを。紅ショウガと青海苔等を添えてみまし(あれば)。

詰め方5

850mlのお弁当箱に、作った分量すべて入ります。
あれこれ作る元気がない日は、こんな簡単弁当で。
頑張って作った日よりも、簡単に作った方がかえって喜ばれたりする(笑)ときありますよね~

*****

週の「心が楽になる2品弁当」はいかがでしたか?
朝は忙しいですから、「簡単で美味しい」が1番!

巣篭り卵丼

↓分量やレシピ、詰め方プロセスはこちらから。

 とっても簡単!お好み焼き風「巣ごもり丼」「明太じゃがバター」の2品弁当

 

 

2品弁当で、心を楽に。
お弁当作りのストレスを減らしてください。

***お知らせ*** 

ホットプレート本2冊、2019年7月、重版致しました。
6刷と2刷。皆様、大変ありがとうございます。

 

******

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 


↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。

*****

ここちゃんさん、巻き寿司の記事にコメントありがとうございます♪
巻き寿司って可愛いですよね^^
横にあったのは、いわしのすり身のごぼう衣です。
また、レシピご紹介しますね♪