お弁当1

おはようございます!「忙しい朝でも作れる♪ 心が楽になる2品弁当」を毎週更新しています。

みなさまの心が楽になるような、朝すぐに作れる、簡単で美味しい2品弁当をご紹介していけたらと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。


今週は、下ごしらえのいらない塩さばを使った「塩さばレモンパセリ」「レンジ混ぜピラフ カレー味」の2品弁当



下味等の処理がいらない塩さばは本当に楽で。coopさんの「骨とり塩さば」があったりすると骨もとらなくていいのでさらに楽です。
今回のポイントは、レモンパセリ。
パセリは一緒に揚げ焼きにすることによって臭みけしにもなりたっぷり食べることができます。
詰める時にレモンの輪切りではさむようにすると、お昼までにレモンの風味も浸みこんでお弁当箱への鯖の香りも軽減します。
↓軽く粉をはたいて。オリーブ油で焼くだけ!

お弁当レシピ7

↓黒こしょうも。

お弁当レシピ8

紙タオルの上にのせて。油はしっかり切ってくださいね。

洋風の鯖に合わせるのは、簡単な混ぜピラフ。
耐熱容器にバターと野菜を入れて、蓋をしてレンジ加熱。

お弁当レシピ1

野菜に火がとおったら、今度は、カレー粉等の調味料を入れて蓋をあけてレンジ加熱して汁気を飛ばします。あとは、温かいごはんを混ぜるだけです。

お弁当レシp@位6

詰め方も簡単です♪ カレーピラフを詰めて。

詰め方1

塩さばと薄切りレモンを交互に。

詰め方2

一緒に焼いたパセリも詰めます。

詰め方3


冷やご飯しかない時のお弁当にも。よかったらお試しください。

お弁当2


↓分量やレシピ、詰め方プロセスはこちらから。
「塩さばレモンパセリ」「レンジ混ぜピラフ カレー味」の2品弁当

 

 

2品弁当で、心を楽に。
お弁当作りのストレスを減らしてください。

***お知らせ*** 

ホットプレート本2冊、2019年7月、重版致しました。
6刷と2刷。皆様、大変ありがとうございます。

 

******

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 


↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。