お弁当

月曜日。みなさま、いかがお過ごしですか?
今日は、ブログの更新をする前に、料理の試作を1つだけと思って朝はじめていたら・・・!
何度作ってもうまくいかずに(悲)、結局夜になってしまいました・・・。
そして、まだ仕上がらず・・・。キッチンの隅で落ち込み中です~~~。
頭を切り替えて、いいアイディアが降ってくるのを待ちます・・・。

今週のお弁当をご紹介するのが遅くなってしまいました(スミマセン)。

「忙しい朝でも作れる♪ 心が楽になる2品弁当」レシピを毎週更新しています。

みなさまの心が楽になるような、朝すぐに作れる、簡単で美味しい2品弁当をご紹介していけたらと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

今週は、ボリューム中華弁当!
「牛こまホイコーロー」「かに玉風卵焼き」の2品弁当です。


ホイコーローは、スピード2品弁当の定番の調理法で。
肉をこんがり焼いている間に、野菜はレンジ加熱して・・・。


ホイコーロー4

ホイコーロー2

合体します。手早く美味しく香ばしく仕上がります。

ホイコーロー6

卵焼きには、豆苗をたっぷり入れています。
生の豆苗よりも、ほんの少しレンジ加熱した豆苗にかにかまや卵を合わせると、火通りがよく、きれいに巻けます!

レシピ2

レシピ3

詰め方はいつも通り!
主菜をのせるところは1cm程度ひくくごはんを詰めて。汁気ブロックに海苔をのせます。

詰め方1

卵焼きは1本まるごとのせてみました。

詰め方2

ホイコーローもしっかり詰めます。

詰め方5

中華弁当には、紅ショウガを合わせてしまうのは私だけでしょうか?さっぱりとして美味しいですよね。


詰め方4

ボリューム中華弁当。よかったら作ってみてください。

「牛こまホイコーロー」「かに玉風卵焼き」
 

 


今週が無事に過ごせますように。
きっといい1週間になりますよね。元気に頑張ります。

***お知らせ*** 

ホットプレート本2冊、重版致しました。
6刷と2刷。皆様、大変ありがとうございます。

 

******

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 


↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。