お弁当_作り方

みなさま、いかがお過ごしですか?
「忙しい朝でも作れる♪ 心が楽になる2品弁当」レシピを毎週更新しています。

みなさまの心が楽になるような、すぐに作れる、簡単で美味しい2品弁当をご紹介していけたらと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。


今週は、フライパン1つで作る「梅ちくわの肉巻き」「ひじきと野菜の焼き肉だれ炒め」をご紹介しています。



冷蔵庫に少しのお肉しかないとき(今回は薄切り肉2枚)のちくわの肉巻き。
ボリュームUPして、お弁当のメインに。

ちくわに切り込みを入れて、梅おかかを入れて。

レシピ2

大葉と豚肉で巻いて。

レシピ4

粉をまぶして焼きます。中に味をしっかり入れるというのがポイントで。
梅にしっかり味がついているので、外側にタレをからめなくていいというのがポイント。

レシピ5

フライパンがたれで汚れないので、そのままフライパンを洗わずに次の副菜へ。
今回はひじきと野菜。

ひじきレシピ2

簡単に焼き肉のたれで味付け。

ひじきレシピ3

美味しいですよ~

ひじきレシピ4




連載でもご説明していますが、2品弁当は、仕切りの生野菜やミニトマトなどは一切使っていないので、お弁当の中身をすべてレンジ加熱もできます。

→ 「忙しい朝でも作れる♪ 心が楽になる2品弁当」

↓今回の2品のレシピと分量はこちらから。

フライパン1つで作る「梅ちくわの肉巻き」「ひじきと野菜の焼き肉だれ炒め」

 


2品弁当で少しでも食事作りの負担を軽くしていただけますように。

 


***お知らせ*** 

インスタ更新中です → (c)kameyogohan

ホットプレート本2冊、重版致しました。
皆様、大変ありがとうございます。

 

******

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 


↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。