お弁当(工程あり)


みなさま、いかがお過ごしですか?
今週も「忙しい朝でも作れる♪ 心が楽になる2品弁当」レシピを更新しています。

みなさまの心が楽になるような、すぐに作れる、簡単で美味しい2品弁当をご紹介していけたらと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。



↓先週は、私のうっかりミスで、レシピの記載ミスがあり、大変申し訳ありませんでした。



今週は、何度も確認しましたので大丈夫だと思います。うっかりがないように気をつけます。

とても簡単な中華弁当。「豚こまチンジャオ」と「ごま風味のオムレツ」の2品弁当です。



オムレツは、フライパンが汚れないので先に作ります。

レシピ2

ラップオムレツにしている間に、フライパンをさっと紙タオル等でふいて次のおかずに。

レシピ3

チンジャオロースを。下味をつけて片栗粉をまぶした豚こま肉を焼いて。

レシピ6

たけのこの水煮とピーマンを。たれを回し入れて炒めたらできあがり!

レシピ8

お弁当なので、汁気はしっかり飛ばします。

レシピ9

詰め方は、オムレツが沈まずにすっぽり入るよう、ごはんを少しひくく詰めて・・・。

詰め方1

オムレツを。

詰め方2

チンジャオをたっぷりつめて・・・。

詰め方3

地味なので、しば漬けを添えてみました。ごはんにも黒いりごまを少し。

詰め方4



同じ量でも、皿に盛ると多く見えますね。ワンプレートランチに。

皿盛り

2品弁当は、仕切りの生野菜やミニトマトなどは一切使っていないので、お弁当の中身をすべてレンジ加熱もできます。

→ 「忙しい朝でも作れる♪ 心が楽になる2品弁当」

↓今回の2品のレシピと分量はこちらから。
「豚こまチンジャオ」と「ごま風味のオムレツ」

 


2品弁当で少しでも食事作りの負担を軽くしていただけますように。

 


***お知らせ*** 

インスタ更新中です → (c)kameyogohan

ホットプレート本2冊、重版致しました。
皆様、大変ありがとうございます。

 

******

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 


↓ブログの更新情報が届きます


↓参加中しています


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。

*****

ほしのさん 
さば缶カレーの記事にコメントありがとうございます。
トマト缶やカレースパイスが、さば缶の匂いを軽減してくれますので、よかったらまたお試しください。
カレーが少し残った時には、とても簡単なカレーパンにします。
今週中にはご紹介出来ると思うのですが、また、レシピ(というほどでもないくらい簡単なのですが・・・)をブログにアップしますね。