05d6d9e2.jpg


お料理大好き仲間とのランチ♪旬のあさりと頂き物の掘りたて大根!メインは簡単厚揚げカナッペ!
おうちでランチは、体にもお財布にも優しい♪材料費1人分143円でした♪

(ランチmenu)
 ・大根と生ハムのピンチョス☆マヨレモンソースがけ
 ・ツナ缶 de 大根サラダ
 ・大根の葉の爽やかレモンさらだ
 ・厚揚げ de カナッペ
 ・あさりのボンゴレ!ライス
 ・デザート(レンジで簡単♪いちご大福&ケーキ)

↑レシピはメニューをクリックしてみてくださいね!
楽しいランチの様子とデザートはこちらから~♪↓
テーブルには百均のガラスベース。桜キャンドルを浮かべてみました♪
春のおもてなしランチ1

お箸置きは、ペンネ! かわいいお箸置きを買ってもすぐになくしてしまう私。
これなら、洗えば食べれるし・・・(笑) 結構可愛いと好評です。nameとか書いてもいいかな・・・
春のおもてなしランチ2

私の大好きなお料理友達は、ゆうちゃん、あみちゃん、そしてお料理会初参加のみこちゃん!
女4人寄れば賑やか過ぎ!お店だと他のお客様のご迷惑になるので、おうちでランチが一番(笑)
デザートは、ゆうちゃんが作ってきてくれたいちご大福と、みんなからのお土産のケーキ!
春のおもてなしランチ3

う~ん♪美味し~♪
みんなと過ごした楽しい賑やかランチ!とぶように時間がながれ、かめ子が学校から帰宅!
「えっ!もうそんな時間!!!帰らなきゃ!大変大変!」
ほんとに、楽しい時間は、あっという間だねぇ・・・
今日は来てくれて本当にありがとう♪
今までは、だ~いぶ日がたってから、お互いレシピを書いてコピーして届けてまわってたのに、
こうして、ブログで写真付きですぐにみてもらえるなんてと~っても便利♪
本当にブログはじめてよかった~♪また、次回も味見お願いします。
ゆうちゃんが作ってくれたいちご大福レシピは、明日upするね♪