e2b59c0e.jpg


先日のランチ会に、友達のゆうちゃんが、作ってきてくれた、いちご大福♪
「レンジでチンチンチンで、できるんだよ♪」と、レシピを教えてくれました♪
とっても、手軽で美味し~♪いちご大福!簡単レシピはこちらから~↓
(材料)10個分
・白玉粉 100g
・砂糖 100g
・水 200g
・いちご 10個(ちいさい方が包みやすいです。)
・市販のあん 500g程度(あんの量はお好みで調整してください。)
・かたくり粉 適宜

(作り方)
① いちごのまわりにあんをまぶして丸い形に整えておく。
② ボールに白玉粉・砂糖・水を入れ、泡だて器でよく混ぜる。
③ ②をラップなしで、500wで2分レンジ加熱する。
④ ③をはしで、ぐるぐる混ぜる。
⑤ ④をラップなしで、500wで2分レンジ加熱する。
⑥ ⑤をはしで、ぐるぐる混ぜる。
⑦ ⑥をラップなしで、500wで2分レンジ加熱する。
⑧ ⑦をかたくり粉をふったバット等の上にながし、10等分にはしで切り分ける。(熱いので注意!)
⑨ ①を⑧でくるんで、かたくり粉をまぶしたらできあがり!

レンジでチンチンチンで、美味しくてやわらか~い大福が、簡単にできるなんて感激♪
ゆうちゃん本当にありがとう~♪ おやつレシピに加えさせていただきました♪