da75c8e0.jpg


絶対に外さない組み合わせ!えびとアボカドとクリームチーズ♪かわいいピンチョス仕立てに!
カラフルペパーをのせてヒイラギにみたててます!優しい味わいの中にピリリとペパーの風味!
クリスマスの前菜に!気が早すぎで、簡単すぎのレシピはこちらから~♪↓
(材料)ピンチョス10本~15本程度(えびの大きさによります)
・えび 5尾程度
・アボカド 1/2個(1.5cm程度の角切り)
・クリームチーズ 50g(1cm程度の角切り)
・マヨネーズ 大1
・レモン汁 小さじ1
・カラフルペパー(赤) 適宜
・セロリの葉 適宜

↓(えびのゆで水)
 ・水 1/2カップ
 ・酒 大さじ1
 ・塩 ひとつまみ

(作り方)
① 角切りにしたアボカドは、変色防止のため、切ったらすぐにレモン汁をからめておく。
② えびは、殻と尾をとり、背わたもとる。
③ 小鍋に、ゆで水を中火で沸騰させ、そこに②を入れ、再沸騰したら火をとめ
  えびをひっくり返しふたをして余熱で火を通す。冷めたら取り出しひとくち大に切る。
  (2等分~3等分に。えびの大きさにより調節してください。)
④ ③とマヨネーズをあえる。
⑤ 皿に、①、④、クリームチーズ、セロリの葉を重ね、上から串を刺す。
⑥ すこしだけ、マヨネーズを、セロリの葉の上に置き、カラフルペパーをのせる。

※アボカドは、縦半分に中の種に沿ってぐるりと包丁を入れてひねると、簡単に縦半分に切れます。
  それから皮をむくと、つぶれることなくきれいに角切りになります。
※えびは、火を通しすぎるとうまみも抜けてぱさぱさになってしまいます。是非1度上記の
  余熱調理でゆでえびを作ってみてください!ぷりぷりで、美味しいゆでえびになります!

レシピブログのモニターに当選してGABANのカラフルペパーを頂いて夢が叶いました!
昨年のクリスマスに、このヒイラギのピンチョスが作ってみたくてたまらなかったのです!
やっぱりカラフルペパーかわいい~♪ 今年は絶対につくろう!! 本当にありがとうございます♪

  GABAN あらびきブラックペパー、ホワイトペパー、カラフルペパーを使ったレシピにトライ♪