fb56dda5.jpg


お料理好きのお友達とのランチ♪テーブルも桜で可愛らしく♪
 (ランチmenu)
 ・お豆腐のムース
 ・たたき梅のポリポリ大根サラダ
 ・レンジで簡単♪チキンロール☆アボガドディップ添え 
 ・天然酵母パン
 ・デザート(ケーキ&手作りよもぎもち

レシピは、メニューをクリックしてくださいね!↑ 
かめ子達のランチと、美味しいデザートはこちらから~♪↓
テーブルのキャンドルベースには桜♪
春のおもてなしランチ風景☆

百均で1本だけ買いました・・・・。クロスは、風呂敷を二枚つなげています・・・。
お金は、かかってないけど、心はこめてますぅ~。
子ども達は、二階の子ども部屋で。
「ふたりだけでかめ子の部屋で食べたい!」
はいはい。どうぞどうぞ!
かめ子リクエストにより、サックサクチキンと、サックサクぱんみみ!かめ子にきくといつもこれ!
春のおもてなしランチ風景2☆

デザートは、お友達のりえちゃんのお土産のケーキ♪モンブラン美味しかったぁ~♪ありがとう♪
春のおもてなしランチ風景3☆

そして、りえちゃんのお母様の手作りのよもぎもち!!!!
春のおもてなしランチ風景4☆

これが、おもちがやわらか~くて、中のあんこも程よい甘さで、お~い~し~い~♪♪♪
お母様、是非是非、お菓子作りが苦手な私にレシピをおしえてください~!!!

りえちゃんは、かめ子が生後2ヶ月のときに知り合った人生はじめてのママ友です。りえちゃんの1人娘のなーちゃんも生後2ヶ月で、娘達の0・1・2歳を共に過ごしました。
二人とも、料理好きのおもてなし好き♪週に3回は、かわりばんこにお互いの家をいったりきたり。大人用のランチと、子ども用のランチを作って・・・。楽しかったなぁ~。
りえちゃんが、かめ子達に作ってくれたかわいいかわいいおうちごはん☆
 ・サンドイッチを1cm角に切ってトマトとチーズをのせたミニミニピザ
 ・にんじんも大根も鶏肉もこんにゃくも1cm角に切ってよ~く煮込んだプチサイズの筑前煮
 ・ワンタンの皮を4等分してつくった、赤ちゃんでもひとくちで食べれるミニミニ水餃子
まだまだた~くさん!たぶん100回以上はりえちゃんの手料理食べてるよ。
それを一生懸命食べていた、なーちゃんとかめ子のちいさなちいさなお口・・・
はぁ~かわいかったね~ そして私達は、あんなに優しかった・・・・
あの頃一緒に遊んでくれたお友達元気かな~
もう1回、あの頃にもどって、赤ちゃんのなーちゃんとかめ子抱っこしたいねぇ~

思い出話で過ぎていった春の昼下がりでした・・・。