5edbf8e7.jpg


帰省2日目の晩御飯!ちょっと居酒屋風~♪
・ばーば特製採りたて!わけぎのぬた
・採りたて!しいたけの炭火焼き
・豆腐しゅうまい
えびしゅうまい
・あじのフライ
・ばーば特製チヌの煮付け☆たっぷりねぎ添え
・採りたて!菜の花のおひたし
・カットトマト

豆腐しゅうまいは、豆腐の分量が多すぎて、ちょっと水っぽくなりました~ 再挑戦します!!
えびしゅうまいは、ほんのりピンクで見た目も可愛くて、とっても美味しくて大好評♪
かめ子が収穫してくれた、しいたけの炭火焼きが美味~♪↓
実家では、しいたけも栽培しています。
かめ子、しいたけの収穫に挑戦!!
しいたけ

収穫したしいたけを、すぐに炭火でこんがり焼いて、大根おろしとポン酢で食べる~
しいたけ2

う~ん!最高!

そしてこちらが実家の番犬(?)かわいいマリ!
マリ1

とっても人なつこくて、誰が来ても尻尾を振ってじゃれつきます。だから、番犬にはならない~(笑)
マリ2

犬が苦手だった私とかめ子も、犬が大好きになりました。

マリ~!また来るね~