dd30ea82.jpg


昨日も、週末居酒屋「かめ代」開店~♪おうちでお花見気分~♪

(居酒屋メニュー)
 ・ちくわの刺身
 ・大根のえびあんがけ
 ・大根の皮とにんじんの皮のキンピラ
 ・れんこんのツナマヨさらだ
 ・カットトマト
 ・包まなくていい!簡単♪棒餃子(たっぷりねぎとポン酢で~)
今年の春休みは、かめ夫は連日徹夜仕事・・・。しかも花粉症・・・。
「パパの分までたっぷり寝て、かめ子と遊んでるからね~!」
笑顔でなぐさめてあげてるんだけど、言い方まちがってるかしらぁ~!!!
気の毒なかめ夫のために、昨日は、おうちでお花見~!!
室内のクリ~ンな空気のなかで、飲もう!飲もう~!!
いちおしは、いつもの棒餃子のねぎポン酢~♪
おうちで居酒屋♪お花見気分~☆2

さっぱりで、ねぎもたっぷり食べれて、もう、美味し~い♪
これから永遠に我が家の餃子のたれは、ねぎポン酢になる予感~(笑)

それから、大好きな大根のえびあんがけ♪ふろふき大根などを作る時と同様、皮を厚く剥いた方が美味しいので、大根の皮のキンピラとは、いつもセットで作ります。かめ子はこのキンピラが大好き!

先日お友達のみこちゃんに頂いた、春大根1本で、私が作ったレシピをご紹介♪
 ・大根の葉の爽やかレモンさらだ
 ・大根のえびあんがけ
 ・肉だいこん  
 ・大根葉どんぶり
 ・大根の皮のキンピラ

この5品に、焼き魚や揚げ物、お吸い物などをつけて「和のおもてなし」してみたいなぁ♪
〆に、大根葉どんぶりと大根の皮のキンピラ!以前ご紹介した、たたき梅のポリポリ大根さらだを添えたりして♪みんな食べにきて~♪
本当に甘くて美味しい大根だったぁ~!ごちそうさま~♪