3e7c40ca.jpg


コリコリ、シャキシャキの食感が大好き♪ あっという間になくなります♪
大根の皮をせん切りにして炒めて、た~っぷりすりごまをまぶしただけ!
皮は捨てずに!天然の食物繊維をたっぷりいただきましょう~♪簡単すぎレシピはこちら~↓
(材料))4人分
・大根の皮 1/2本分(せん切りにする。皮は厚めにむいてくださいね!)
・ごま油 大さじ1
・醤油 大さじ1
・みりん 大さじ1
・すりごま 大さじ2

(作り方)
① ごま油で大根を炒め、醤油、みりんで味付けし、最後にすりごまをからめる。

また、簡単すぎて、1行で終わってしまいました~!
せん切りにすると、歯ざわりがとっても軽やか♪
にんじんの皮とあわせると、色どりもきれいで、ちゃんとした副菜になります!
皮も捨てずにたべてあげてくださいね~♪

☆うれしい出来事☆
毎日、とってもバランスのよい献立を、美しい写真で楽しませてくれるお友達のゆうさん
大根のえびあんかけと大根のキンピラの2品を、早速作ってくれました!
うれしい~!四角の白皿にきれいに盛り付けられていて、とってもおいしそう~♪
子育て真っ最中なのに、毎日の丁寧なお料理には、脱帽です~ ほんとお若いのにすばらしいわ~
ゆうさん、ありがとう~!!