26b3325d.jpg


おうちで居酒屋~!!かめ夫リクエストの棒餃子でかんぱ~い♪

(居酒屋menu)
 ・ロコモコ風ぷちにぎり
 ・たこの刺身
 ・長いもと釜揚げしらすのたたき梅あえ
 ・中華風のはるさめのサラダ
 ・包まなくていい♪巻くだけ簡単!棒餃子

かわいいぷちにぎりはこちら~♪↓
今日のヒットは、かわいいロコモコ風ぷちにぎり♪
ぷちにぎり ロコモコ

先日つくったアジアン風ロコモコの、ご飯を酢飯にして、ぷちハンバーグの上にうずらのめだまやきをのせました♪可愛くて、料理中ずっと笑顔になってました♪(笑)
でも、うずらのめだまやきがきれいにまるくならなくて、ひと苦労~。ちっちゃいセルクルがほしい~
お味は、大好評!!かめ子に私の分までとられました~(泣)

ここのところ、かめ夫の体調は最悪でした~
春になってから、花粉症で鼻が詰まって夜はあまりねむれず・・・
スギ花粉が終わったころには、ヒノキ花粉で、今度は目がかゆくて市販の目薬を常用・・・
すると、目薬にかぶれて目がはれあがって大変!!
眼科にいって、目が治ったら、今度は、風邪なのか高熱でダウン!めずらしく3日もさがらず・・・
やっと、昨日、熱が下がり、美味しくビールが飲めたのでした~ あ~よかったよかった~

おそるべし、花粉症!!かめ子もなってしまって、我が家は春がゆううつに・・・
寝不足にもなって、抵抗力が弱まって、通常かからない病気にもなってしまうんですよね~

あ~沖縄に住みたい~!!
春に花粉が飛ばないなんてすばらしい~!! 
かめ夫もかめ子も私も沖縄大好きだし♪♪
沖縄永住計画開始だ~!!