784cb7aa.jpg


小さなお友達が来てくれたときのおもてなしによくつくります♪サフランではなく、カレー粉を入れたパエリア♪ラッピング用の不織布の4隅をホッチキスでとめて、フライパンにもお洋服を着せて(笑)♪ 
子どもの日のパーティーにぴったり!簡単レシピはこちらから~↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カレー風味の海鮮パエリア☆   
                                          by かめ代のおうちdeごはん☆
  カレー風味の海鮮パエリア♪お子様に大人気~☆

(材料)4~5人分
・米 2カップ(洗わずに使います!気になるようだったら早めに洗ってざるにあげ、乾かしておく)
・にんにく 1かけ(みじん切り)
・玉ねぎ 1/2個(みじん切り)
・鶏もも肉 200g(1cm程度の角切り)
・あさり 小1パック(200g程度 砂だしをしておく)
 ※他の海鮮も、少量ずつ用意すると、豪華になります。
・オリーブ油 大さじ2
・レモン 1個
・かいわれ大根 1パック(根を落とし、5cm幅に切る)

↓スープの材料↓
・水 2と1/4カップ
・固形コンソメ 2個(刻む等して溶けやすくしておく。粉末コンソメの場合は、大さじ1弱)
・カレー粉 大さじ1/2
・塩 小さじ1/2

(作り方)
① フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて中火にかけ、香りがでたら、鶏もも肉と玉ねぎを入れ
て炒め、米を加えて炒める。(米は、全体に油がまわる程度軽く炒めたら十分!)
② ①にスープの材料を入れて混ぜる。
③ ②にあさり(他に、いか・えび・たこなどあれば、生のままでなんでも少量ずつのせてください!)を
  のせ、蓋をして、強めの中火で加熱し、沸騰したら弱火にして10分(ここで、蓋を開けて味見をし、
  芯がありそうだったら、さらに2分程度弱火で追加加熱してください。)、火をとめて10分蒸らす。
④ かいわれと、レモンを添えてできあがり!! 

※大人は、黒こしょう&レモンをたっぷりかけていただくと最高です~♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

このレシピは、お友達のよっちゃんが教えてくれました~♪よっちゃ~ん!ありがとう~♪
おうちにある材料でできて、とっても素直な味で気に入ってよく作ります!!
先日のかめ子のお友達のマホリンとのおもてなしランチにも大活躍!!
子ども達2人とも、何杯もおかわりして、お腹がパンパンになっていましたよ(笑)!!
子どもの日のパーティーにぴったり!!
レモンと黒こしょうたっぷりでビールにもあいます~♪大人も大満足~♪