89e476a2.jpg


昨日も週末居酒屋「かめ代」開店~♪

(居酒屋menu)
・かつおのたたきの焼きガーリックのせ
葱に埋もれて☆アボガドユッケ ←お友達のうーらちゃんのレシピ♪
たたき梅のポリポリ大根さらだ ~おいしいたらこをのせて~
・冷ややっこのバンバンジー
・いかなごといかの天ぷら 
・お好み焼き三種(豚・たこ・塩昆布) ←私は塩昆布が気に入りました~♪

ジャスコに買い物にいったら九州物産展をしてて、思わず明太子と天ぷらを買ってしまいました~
絶品のアボガドユッケはこちら~↓
今日、どうしても作りたかったもの!それがこちら~↓
oolife*オーガニックレシピ手帖*のうーらちゃんのアボガドユッケ~♪

 アボガドユッケ

あっさり味が好みのかめ子用にコチュジャンの量を減らしたので、見た目がさっぱりしすぎ~
うーらちゃんのブログで、よだれがでそうな画像をご覧ください~→葱に埋もれて☆アボガドユッケ
作って、味見した段階で美味しくてパクパク~!だから3人で分けると少なくなっちゃった~(笑)

かつおのたたきは、しょうがぽん酢だけで食べてもよし!
アボガドユッケをのせて食べてもよし!という自由選択制~(笑)
くせのあるかつおにしっかり味つけされたユッケをのせて食べたらもう~!!
美味しすぎて、あっという間になくなってしまいました~ あ~おかわりほしかった~
うーらちゃん、美味しいレシピをありがとう~♪

ゴハンとオヤツとオキナワのコナちゃんが、さっそく、きゅうりとちくわのじゃこナムルを作ってくれ
  ました~!梅も入ってさっぱり美味しそう~♪コナちゃん~ありがとう~♪