07f0703e.jpg


この、サックサクのパンみみ!かめ子の大好物なんです~ 簡単すぎでおはずかしいのですが~
お友達とのパーティーや、おもてなしの時に、必ずリクエストされます♪
パーティーでサンドイッチを作った時、よかったら作ってみてください!アレンジ色々どうぞ~↓♪
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

サックサク!パンみみスティック♪   
                                          by かめ代のおうちdeごはん☆
  サックサクパンミミ


(材料)4人分
・サンドイッチ用の食パンのパンみみ等 1斤分
・オリーブ油 大さじ1程度
・にんにく 1片(半分に切る)

(作り方)
① パンみみに、にんにくの切り口をこすりつけ、香りをつける。
② オリーブ油を、薄く塗る。
③ トースター等で、こんがり焼く。
④ ここからが、肝心!焼けてすぐにお皿に取り出すと水分がまわってしなっとなるので、
  トースター等の扉を開けたまま、天板や焼き網の上で放置しておいて、完全に乾いたら
  盛り付ける。

☆野菜スティックとマヨネーズと一緒に、お子様ランチに♪↓
  パンミミ

☆クリームチーズを塗って、生ハムをまいて、大人のワインのおともに♪↓
  サックサクぱんミミ

他にも、溶かしバターと砂糖を塗ってラスクにしたり・・・!色々アレンジして楽しんでください~♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

以前にご紹介した春のおもてなしランチにきてくれた、なーちゃん家に遊びにいったときに、作ってくれて感動しました!レーズンパンのパンミミにクリームチーズを塗ってくれた前菜が、ワインにぴったり!
子どもも、なぜか細長いものがすきなので、食パン1枚はなかなか食べれないのに、同量のパンみみだと、あっという間になくなります!
他にも、みなさんのパンみみアレンジがあったら、是非是非教えてください~♪
あ~!ほんとに、パンみみ大好き~(笑)!!

☆みなさまへのお願いです~☆

ブログを持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちでない方へはこちらでお返事させていただいています。どうぞ、お気軽にコメントしてください♪

また、日曜まで、実家に蛍を見に帰ってます。コメントのお返事は月曜にさせてください~
そして、夏休みに、サンドイッチ&パンみみパーティーを開きたいので、是非是非、みなさまのお勧めのサンドイッチやパンみみアレンジ教えてください~♪
月曜に、コメント読むの楽しみにしていますので、残していってくださいね~♪
よろしくおねがいしま~す!