a08eef5e.jpg


うちのばーばのたまご焼♪ 時々たまらなく食べたくなります~
新鮮なたまごに、お砂糖と市販の白だしを入れて焼くだけ!
だしのうまみがきいて、色もきれいに仕上がります♪ 簡単すぎレシピはこちら~↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ばーばのたまご焼き♪白だしで簡単!きれい~☆   
                                          by かめ代のおうちdeごはん☆
  ばーばのたまご焼き

(材料)2~3人分
・たまご 3個
・砂糖 大さじ1
・白だし 大さじ1
・小ねぎ 1本(小口切り)

(作り方)
① 全部混ぜて、たまご焼き用のフライパンで巻きながら焼く!

※白だしは、商品によって塩分量が違うので、最初は大さじ1/2加えてみて、味見して足して
  いってください。ばーばは、スーパーで売ってる、7~8倍希釈のものを使っていました!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ばーばのたまご焼きは大人気~♪
昨日のほたるまつりにも、差し入れで大量に作ってもっていってました~(笑)
たまご焼きには砂糖と、塩やしょうゆを入れる場合が多いとおもうのですが、塩は、溶けにくく、しょうゆはたまごが黒くなるので、確かに塩分の強い白だしを使うのが一番簡単で便利できれい~!
ばーばの知恵だぁ~!!

↓昨日の続きです~

実家では、かめ子がじゃがいも堀りに挑戦!!かめ夫も慣れない鍬をもって掘りおこしてます(笑)
  ばーばのたまご焼き・じゃがいもほり

掘りたてのじゃがいもも加わった、ばーばお手製の夕食~
  ばーばのたまご焼き・夕食

前菜は、そらまめのカレーソース・生ハムのマリネ・大根とにんじんの酢の物!
そして、ふかして、マヨネーズかけただけのじゃがいも!←これ、最高~!
ほたるまつりで買ってきたイカ焼きや焼きそばも加わって今日も居酒屋だ~!!

メインは、みんなが大好きなばーばの天ぷら~♪
家族は全員席について、ばーばが揚げたてを次々にもってきてくれます。
たけのこ・おくら・ブロッコリー・えび・あじ・さわら・・・・ 抹茶塩と天つゆも用意してくれて・・・
どうして、ばーばの天ぷらはこんなに美味しいんだろう~
おうちで、ゆっくり揚げたての天ぷらが食べれるなんて最高にしあわせ~ ばーばありがとう~

楽しい週末も終わり!今日も仕事がんばるぞ~♪

なべちゃんが、お豆腐のチョコレートムースを作ってくれたそうです~♪
  美味しくってまた作る~!!ってコメント残してくれました~ 
  ぎゃ~! うれし~!! なべちゃんありがとう~♪

まめころりんちゃんが、お豆腐の冷やしぜんざいを作ってくれてます~♪
  レモン汁も何も入れてないのに、お豆腐くささがないってびっくりしてくれてました~!
  ほんとほんと、私もびっくりなの~(笑) なんであんなに美味しいの~? すごく不思議~!
  まめちゃん、作ってくれてありがとう~♪

☆コメントについて☆
ブログを持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちでない方へはこちらでお返事させていただいています。どうぞ、お気軽にコメントしてください♪