なんちゃってトルティーヤ

サンドイッチ用の食パンを麺棒で伸ばしてさっと焼いた、なんちゃってトルティーヤ!!
簡単で美味しくて作った自分もびっくり~!!パンみみもサックサクに焼いてお野菜と巻き巻き!!
チリパウダーのかわりにカレー粉を使った簡単カレーコンカンも最高!レシピはこちら~↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

なんちゃってトルティーヤ&カレーコンカン☆   
                                          by かめ代のおうちdeごはん☆
  ab5ecae9.jpg


(材料)4人分 
↓なんちゃってトルティーヤ&さっくさくパンみみの材料
・サンドイッチ用食パン 1斤(パンみみを切り落とす)
・オリーブ油 少量
・カレースパイス 少量(GABANカレースパイス ターメリック使用)

↓カレーコンカンの材料↓
・ミックスビーンズ 1缶(ドライパックのものです、大豆の水煮缶でもなんでも!)
・合びき肉 300g
・玉ねぎ 2個(大きめのみじん切り)
・にんにく 2片(みじん切り)
・ホールトマト 1缶
・固形コンソメ 1個
・ウスターソース 大さじ1
・トマトケチャップ 大さじ1
・カレースパイス 大さじ1ずつ(GABANカレースパイス ガラムマサラ & クミン)
・オリーブ油 大さじ1
・塩 少々
・こしょう 少々

(作り方)
① カレーコンカンを作る。フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて中火にかけ、香りが
  してきたら、合びき肉と玉ねぎをいれていためる。
② 玉ねぎが透き通ったら、ホールトマト缶と固形コンソメを入れて煮立ったら、ぴったりと
  フライパンの蓋をして弱火で10分程度煮込む。
③ ②にトマトケチャップ、ウスターソース、カレースパイス、ミックスビーンズを入れてかき混ぜ、
  さらに5分程度煮込こみ水気をとばす
④ なんちゃってトルティーヤを作る。サンドイッチ用のパンを麺棒でのばし、少量のオリーブ油を
  しみこませたキッチンペーパーでふいたフライパンで10秒程度焼く。←片面だけで十分です。
  (スプーンで押し付けながら焼くと、押し付けたところだけ焦げ色がついていい感じ!!)
⑤ パンみみは、ターメリックを少量入れたオリーブオイルを薄くぬり、トースター等でこんがり焼く。
⑥ 色々まいて食べてください~!!↓ サックサクパンみみを具にしても最高~♪↓
  なんちゃって4なんちゃって5

※市販のカレー粉を使う場合は、カレースパイスの半量にして味見して足していってください。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

大好きなトルティーヤ!!ラップパーティに最適ですよね!!
でも、人数分のトルティーヤの生地を練って、ねかせて、伸ばして、焼いて・・・・
大人数だとやっぱり大変!でも市販のものは高いし、美味しいものになかなかめぐりあえない~

そこで、サンドイッチを麺棒で伸ばして、スプーンで押さえつけて焦げ目をつけたら、もう大成功!!
お子様も楽しく麺棒で伸ばせるし、1枚あたりの焼く時間は10秒くらいです~
そして焼きたてあつあつが食べられる~!!! しかもなんだかとっても美味しい~!!!
1人で大興奮してしまいました~(笑)
残ったパンみみも、サックサクぱんミミにして具として使ってみるとこれがまた大当たり!!
辛味のすくないカレーコンカンも、子どもに大ウケ!!パーティーに是非試してみてください~!!

今回、レシピブログさまのカレースパイス(ガラムマサラ・クミン・ターメリック)に当選して、色々な料理を作らせていただきました~!

なんちゃってトルティーヤ&カレーコンカン
鶏ささみのポテト包み
鶏手羽元de手作りチキンカレー
ポテトとチーズのスティックコロッケ
そら豆のプチ前菜
牛肉のドラムステーキ

この3つのスパイスの中でも一番きにいったのは、クミンです!!
カレーのいい香りがして、カレーライスだけでなく、色々な料理につかえました!
カレースパイス研究月間(笑)!とっても楽しかったです!
レシピブログさま~ ありがとうございました!!
  レシピブログの、カレースパイスでアイデア料理にトライ★

☆りえちゃんが、葱味噌を使って、厚揚げカナッペにしたり、あじのお刺身にしたり!!
  色々アレンジして楽しんでくれたそうです~!! りえちゃん、ありがとう~!!
  お料理上手のりえちゃん、これからも、かめ代レシピを色々アレンジして教えてください~♪

hinakocoさんが、お豆腐の冷やしぜんざいを作ってくれました~!!
  カフェのスイーツみたいにすんごく可愛く作ってくれて感激しました~♪
  いつも丁寧なお料理と、丁寧な写真!!ほんとあこがれてしまいます!ありがとう~♪

☆seikoさんが、鶏むね肉deチキンロールを作ってくれました~!!
  はじめましてのseikoさん!早速作ってくれてうれしいです~ ありがとう~♪
  チキンロールはほんとに、これからの季節にぴったり!私も今日つくりま~す♪

☆みなさまへ☆
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます~♪とってもうれしいです~♪
レシピブログ、おもてなし料理部門ともに好調です~ 愛のクリックありがとうございます♪
コメントのお返事は、ブログを持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちでない方へはこちらでお返事させていただいています。
コメント残してださるとうれしいです~♪今日も楽しみにしてますね~♪