b7a47fe2.jpg


先週のおうち居酒屋で作った塩焼きそば!簡単で美味しくてはまってしまいました~!
ごま油と、市販の白だし!そして、豚バラともやしとニラ~!!
週末は、ホットプレートでちゃちゃっと焼いて、楽チンごはん! レシピはこちら~↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ホットプレートで塩焼きそば☆   
                                          by かめ代のおうちdeごはん☆
  塩焼きそば

(材料)4人分
・豚バラ肉 200g
・市販の焼きそばの麺 4袋(袋に穴を開け、レンジでチンして温めておく)
・ニラ 1束(根に近い白い部分は小口切り、緑の部分は3cm幅に切る)
・もやし 1袋
・塩 少々
・こしょう 少々
・白だし 大さじ2(お好みで加減してください)
・ごま油 大さじ3

↓トッピングの材料↓ 
・レモン 1個(くし型切り ←必須です!ないときは絶対に作らないでください~笑!)
・黒こしょう 適宜
・薬味ねぎ 2本(小口切り)

(作り方)
① ホットプレートを高温で加熱し、ごま油とニラの根に近い部分を入れ香りがでるまで炒める。
② ①に豚バラ肉を入れ、塩こしょうをして、色が変わるまで炒める。
③ ②に、もやしと、残りのニラを入れ、温めておいためんを入れて炒め、白だしを全体にかけ、
  炒めたらできあがり!
④ お皿にとりわけ、レモンをしぼり、お好みで黒こしょう、薬味ねぎをかけてどうぞ!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ごま油とほんのり和風だしの香り!
かめ子が「美味しい~ なんか美味しい~、おでんみたいななんか美味しい味がする~!!」
って、めずらしく絶賛してくれて、すっかりいい気になって何度も作ってます(笑)!
我が家は、かつおだしの香りが大好きなので・・ 好き嫌いがわかれるかな~(汗)
レモンと黒こしょうがなかったら、かなり塩分を濃くしないと物足りないので、葱もあわせて、トッピングは我が家には必須です~!
塩分少なめのヘルシーおつまみのためには、この3つは必須アイテム~!

そして、ポイントはニラ!!
ニラの、根にちかい白い部分は、にんにくの香り成分と全く同じらしいのです!
だから、細かく切って、最初にごま油で炒めると、にんにくいらず!!
1mmも捨てずに、使ってください~♪

ハルさんが、鶏ささみのポテト包みを作ってくれました~!
  お弁当にいれてくれて、うれしかった~ すごく上手にできてますよ~!
  ハルちゃん~ ありがとう~♪ うれしい~!!

plumeriaさんが、お野菜の簡単ピクルスと、豚こまぎれ肉deニラピカを、
  ウインナーで作ってくれました~! ウインナーアレンジうれしい~!
  またまた、超豪華夕食の仲間入り~! plumeriaさん~ ありがとうございます~♪

ニラピカといえば、塩焼きそばの前に冷蔵庫にあったもので!おつまみに!
  塩焼きそば2

ちょっとずつ残ってた豚こまぎれ肉と鶏胸肉!そして豆腐としいたけ!
なんでも、ニラピカにしちゃえ~って!以前ご紹介した大好物のお豆腐のピカタは1丁分完食(笑)!
残りものでも一度に焼いたら、簡単豪華♪ 週末のおうちごはん、楽しんでください~

☆みなさまへ☆
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます~♪とってもうれしいです~♪
おもてなし料理部門は2位~!
レシピブログは35位~!!! 
みなさま、愛のクリックありがとうございます~♪ ほんと、感謝感謝です~!!
コメントのお返事は、ブログを持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちでない方へはこちらでお返事させていただいています。
コメント残してださるとうれしいです~♪今日も楽しみにしてますね~♪