ba548b1d.jpg


お豆腐のムースのスイーツバージョン第4弾!!!いつまで続くのか~(笑)!!!
ちびままちゃんが、お豆腐のムースをアレンジしたよ!って教えてくれたストロベリームース♪
私も作ってみたら可愛い~!!美味しい~♪ またまた混ぜるだけの簡単レシピはこちら~↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お豆腐のストロベリームース♪☆   
                                          by かめ代のおうちdeごはん☆
  お豆腐のストロベリームース♪


(材料)4人分
↓ストロベリームースの材料↓
 ・絹ごし豆腐 1丁(400g程度)
 ・いちごジャム 大さじ2
 ・レモン汁 小さじ2

・コーンフレーク 適量
・ブルーベリーやラズベリー 適量(あれば!私は冷凍で売っているものをのせてみました!)
・いちごジャム 適量(盛りつけた後、上にかけると美味しいです!)
・メープルシロップ 適量(甘さがたりなかったら、盛り付けた後さらにかけてください!)

(作り方)
① ストロベリームースの材料をすべてフードプロセッサーに入れて30秒程度攪拌する。
② 器にコーンフレーク、ムースをのせ、お好みでブルーベリーなどを飾って、いちごジャムや
  メープルシロップをお好みの量かけたら出来上がり!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日も、スーパーの70円の絹ごし豆腐1丁で4人分のおやつ!!
いちごジャムだけだったらいまいちなのに、ほんと、レモンをいれたとたん、びっくりするくらい美味しくなって感激~!また、試食でお豆腐1丁分食べてしまいましたぁ~!! もう最高~!!
お豆腐のムースのストロベリーアレンジを教えてくれたちびままちゃん~!!
ほんとに、ほんとにありがとう~♪
下にコーンフレークを入れたのは、以前お豆腐のチョコレートムースを作ったとき、お友達のイチゴタルトちゃんが、「チョコフレークをしいたら、とろとろの中にサックサクの食感で最高だった~!」ってコメントしてくれので、以来、ずっとフレークを入れてます~♪ 
ほんと、お友達は最高だよ~ レシピがぐんぐん広がっていくぅ~! ありがとう~♪
どんどんアレンジして、また教えてください~♪

なべちゃんが、コロコロ野菜たっぷり!簡単混ぜ寿司を作ってくれました~!
  野菜の甘みが、すし酢にしっかり染み出ていて優しい味で美味しかった~って!!
  うれしいな~ 私も、また食べたくなってしまう~! なべちゃん!ありがとう~♪

☆あーちゃんママが、、コロコロ野菜たっぷり!簡単混ぜ寿司を作ってくれました~♪
  お料理も子育てもがんばってるあーちゃんママ!!
  これからも、応援してるよ~! いつも作ってくれてありがとう~♪ 

ぴぴちゃんお野菜の簡単ピクルスを作ってくれたそうです~♪
  きゅうりと、にんじんと、やまいもで! ぐんぐんお料理が好きになってるぴぴちゃん~!
  お料理苦手なんていわせないぞ~!! いつも作ってくれてありがとう~♪

ハルちゃんが、七夕に七夕そうめんを作ってくれました~♪
 お星様の型で、天の川も作ってくれてて、可愛い~♪
 ハルちゃん!ありがとう~♪

plumeriaさんが、お豆腐のムースと、お豆腐の野菜あんかけと、お野菜の簡単ピクルス
  作ってくれました~!  旅館の夕食のような食卓風景に、かめ代レシピが仲間入り~!!
  plumeriaさん~! いつもありがとうございま~す♪

☆みなさまへ☆
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます~♪とってもうれしいです~♪
昨日は、おもてなし料理部門は2位~! もうちょっとだ~!
レシピブログは38位~!!! 上昇中~♪
みなさま、愛のクリック、いつもありがとうございます~♪ 感謝感謝です~!
コメントのお返事は、ブログを持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちでない方へはこちらでお返事させていただいています。
コメント残してださるとうれしいです~♪今日も楽しみにしてますね~♪