59d88cbd.jpg


お豆腐のムースのスイーツバージョン第5弾!!もう、とまらない~(笑)!
コーヒー味のお豆腐のムースに、シナモンパウダーたっぷりのパンみみスティックをつけて~♪ 
ほろ苦いコーヒーと甘いシナモンの香り!大人のおやつ~♪ いつもの簡単レシピはこちらから↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お豆腐のカフェムース☆   
                                          by かめ代のおうちdeごはん☆
  お豆腐のカフェムース♪

(材料)4人分
↓カフェムースの材料↓
 ・絹ごし豆腐 1丁(400g程度)
 ・インスタントコーヒーー 小さじ2
 ・メープルシロップ 大さじ2

↓シナモンスティックの材料↓
 ・サンドイッチ用食パンのパンみみ 10本から12本程度
 ・バター 大さじ1(室温に戻してやわらかくしておく)
 ・砂糖 大さじ1
 ・シナモンパウダー 小さじ1/2程度(GABAN シナモンパウダー使用)

(作り方)
① カフェムースの材料をすべてフードプロセッサーに入れて30秒程度攪拌する。
② バター・砂糖・シナモンパウダーをよくねり、パンみみに塗り、トースターでこんがりやく。
  (低温でじっくり焼くと、カリカリになります)
③ スティックを、カフェムースにつけて召し上がれ~♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お豆腐のムースを、今日はコーヒーで!!
だって、豆乳ラテとかあるから、これもありかな~って(笑)
この、パンみみで作ったシナモンスティックにつけて食べると美味しいのですよ~ やみつきです!
お豆腐のチョコレートムースストロベリームースと違って、これは大人の味です♪
いつまで続くのか!お豆腐のムースのスイーツアレンジ~!!!

←カテゴリのおやつのところを、お暇なときにご覧ください~
スイーツ作りが苦手な私・・・。
大好物のお豆腐の簡単すぎのおやつばっかりで自分でも笑ってしまいます~!

 ただいまモニター参加中~♪
  レシピブログの、スイーツスパイスでアイデア料理にトライ★

☆あーちゃんママが、ブロッコリー de ぺペロンチーノを作ってくれました~♪
  蒸し焼きにすると美味しいんだねってってコメントうれしいな~ 茹でずに楽して美味しいの!
  かめ代レシピを次々と作ってくれてる、あーちゃんママ~ ほんとにありがとう~♪

ALOHAさんが、さっそくすだちうどんを作ってくれました~♪ ありがとうございます~♪
  美味しそうな朝食にすだちうどんが仲間入り!! ほんと夏の朝食にぴったり♪ 
  ALOHAさんの豪華な朝食メニューには、いつも感服です!朝からすごい~!


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← 本日感激の順位です~! ポイントもUP~!    
 ← こちらも順調です~♪

いつも応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!

☆みなさまへ☆
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます~♪とってもうれしいです~♪
コメントのお返事は、ブログを持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちでない方へはこちらでお返事させていただいています。
コメント残してださるとうれしいです~♪今日も楽しみにしてますね~♪