f9d23d31.jpg


トマトの美味しい季節! 夏にぴったりのミネストローネです♪
フレッシュトマトで作ったあっさりとしたミネストローネを冷た~くひやして、レタスと生ハム、
黒こしょうとチーズをたっぷりかけて♪ 最高に合いますよ!! 簡単レシピはこちらから~↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

冷製ミネストローネのサラダ仕立て♪   
                                          by かめ代のおうちdeごはん☆
  冷製ミネストローネ♪サラダ仕立てでお野菜たっぷり☆

(材料)6~8人分
・ベーコン 5枚(1cm程度の角切り)
・玉ねぎ 1個(1cm程度の角切り)
・にんじん 1個(1cm程度の角切り)
・キャベツ 1/4個(300g程度 1cm角に切る)
・じゃがいも 2個(1cm程度の角切り)
・トマト 4個(1cm程度の角切り)
・水 3カップ
・固形コンソメ 3個
・ケチャップ 大さじ3
・塩 少々
・オリーブ油 大さじ1
・にんにく 1片(みじん切り)

↓トッピングのサラダの材料↓
・生ハム 適量(1人分2枚程度)
・レタス 適量(1人分1枚程度 他葉物野菜なんでも!)
・黒こしょう 適量
・パルメザンチーズ 適量
・オリーブ油 適量

(作り方)
① 鍋に、にんにくとオリーブ油を入れ、弱~中火で加熱し香りがたったら、たまねぎ、にんじん、
  キャベツ、を入れて軽く炒め、蓋をして弱火で10分程度蒸し焼きにする。
② ①に、じゃがいも、ベーコン、トマトを入れ、軽くまぜ、水・固形コンソメ・ケチャップを入れて
  強火で加熱し、沸騰したらあくをすくい、弱火~中火におとして10分程度コトコト煮込む。
③ ②を味見し、好みで塩を加えたらミネストローネスープのできあがり!
④ ③をあら熱をとってから冷蔵庫てよく冷やし、手でちぎったレタス、生ハムをこんもりと盛り、
  黒こしょう、パルメザンチーズ、オリーブ油をまわしかけると、冷製サラダ仕立てのできあがり!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お料理好きのお友達が、「これ美味しかったよ~!!感動した~!」ってレストランの冷製ミネストローネの画像をメールしてきてくれて、真似して作ってみました♪
冷製ミネストローネが、サラダのソースがわりにもなり、生ハムの塩分で味もひきしまり、全体のバランスがとてもいい! お野菜もたっぷりとれます♪
夕方たっぷり作って夕ごはんにできたてのミネストローネを食べて、次の日は、よ~く冷やしておもてなしにサラダ仕立てにすると最高です~♪ 
子ども用に、いつもの野菜しか使ってませんが、お好みの本格的なミネストローネを作って試してみてください~♪  
   
   わたしのご自慢シチュー応募中♪


↓↓↓ 作ってくれてありがとう~~♪ ↓↓↓

たんぽぽさんが、なんとさっそくかめ子のカスタードクリームを作ってくれました~!
  すっごくきれいで美味しそうなクリームパンになってて、感激しましたぁ~!
  そっか~ クリームパンもできちゃうんですね~ すごいな~
  これから、かめ子とスイーツ作りがんばります! タンポポさん、ありがとう~!!


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← 本日も感激の順位! ありがとうございます!    
 ← こちらも、いつもありがとうございます~♪

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!

☆みなさまへ☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます~♪とってもうれしいです~♪
コメントのお返事は、ブログを持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちでない方へはこちらでお返事させていただいています。
コメント残してださるとうれしいです~♪今日も楽しみにしてますね~♪