b4bceb8f.jpg


おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ お友達にいただいた美味しい枝豆三昧のおつまみです!

(居酒屋menu)
お豆腐のムース ~えだまめをのせて~
・枝豆のムース
枝豆の大葉ぺぺロン和え ←うーらちゃんのレシピです!クリックするとうーらちゃんレシピへ!
・枝豆たっぷりツナポテサラダ
ツナ缶 de ゴーヤチャンプルー
・ぶりの刺身
ホットプレート de ジューシーハンバーグ ~たっぷり大葉をのせて~

旬のえだまめのおつまみたちはこちら~↓
先日のハワイアンランチにきてくれたかなちゃんママが持ってきてくれた美味しいえだまめ!
ゆでただけでも最高だけど、せっかくだから色々作りたい!!
まず、pulumeriaちゃんがためしてくれてた、枝豆いりのお豆腐のムース
これは絶品です!
枝豆をいれただけのものと、枝豆も一緒にフードプロセッサーで粉砕したものと2種類試作!

  おうちで居酒屋♪えだまめのおつまみ三昧3~☆

えだまめを固めにゆでていたので、私は入れただけのがとっても好みでした~
ふわっふわのお豆腐のムースの中に固めのえだまめがはいると、その食感の違いが最高で、なんともいえずうまいっ!
えだまめって、こんな食感だったんだ~ってあらためて感動~(笑)
やわらかめにゆでたら、一緒に粉砕すると枝豆の香りのするムースになるんだろうな~
今回は、固めにゆですぎてざらついてしまいました。 また、試してみよう!!
お豆腐のムースにえだまめをいれてみるというアレンジをしてくれたplumeriaちゃん
やっぱり、あなた天才よ~!!

そして、ずっと作ってみたかったうーらちゃんの枝豆の大葉ぺペロン和え~!
大葉とオリーブオイルとにんにくっていわれると、食べたくてたまらなかった(笑)!
美味しいえだまめが手にはいって早速ためしてやっぱり最高~!
うーらちゃん! ごちそうさま~♪

  おうちで居酒屋♪えだまめのおつまみ三昧2~☆

かなちゃんママ~ 美味しい枝豆、本当にごちそうさま♪ 枝豆最高~!!



↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← 本日も感激の順位! ありがとうございます!    
 ← こちらも、いつもありがとうございます~♪

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!

☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
昨日の皆様へのお願いについて、温かいコメントをたくさん寄せていただいて、本当にありがとうございます。
さくらのママさんがコメントしてくださったとおり、私が「かめ代」っていう名前に決めたのは、80歳のおばあちゃんになるまで、大好きなお料理のブログやりたくて、まったりした名前にしたのです~
元気で食いしん坊の、お料理ブログ毎日がんばってる可愛いおばあちゃんめざして、息切れしないよう、かめ代ペースで細く長く続けていきたいと思ってます!
皆様も、おばあちゃんのかめ代まで、末永くお付き合いください~(笑)

昨日の記事のゴーヤチャンプルー!
コメントで、皆様のおうちチャンプルーをお伺いして、興味がぐんぐんわいてきました!!
ママンさま(←なぜか、私、ママンさまだけ、なぜか”さま”って呼んでしまうのです(笑))の、キムチいり!!作ってそうでしてなかった~ 試してみます~!
そして、izumimirunさんの、ゴーヤと豆腐を塩味で!これもひかれるぅ~
びっくりしたのは、なべちゃんの、お豆腐1丁で~んと焼いた上にゴーヤなどの具をのっけるというもの!すごい迫力~! おもてなしにつくってみたい!!
ほかにも、ランチョンミートを使って本格的につくるおねーたま!
まだまだ皆様の家の工夫がいっぱい~!!
ゴーヤの美味しい夏! どんどん研究していろんなチャンプルーレシピUPしていきたいと思ってます~!
ほんとに、温かく、そして勉強になるコメント!!皆様たくさんありがとうございます~♪

そして、かめ代レシピを作ったよって教えてくれたかなぶぅちゃん~
早速、おうかがいすると、なんときれいな冷製ミネストローネ!!
ほんとうに、お料理上手だよね~ いつも作ってくれてありがとう~! ほんとうれしいよ~

今日も、コメント楽しく拝見させていただきます!
ご訪問も、ゆっくりですが、すこしずつさせてください!
こんな、マイペースなかめ代ですが、どうぞよろしくおねがいします!