おうちバイキング

昨日、お友達がたくさん遊びにきてくれました~♪
小さな子も楽しめるよう、全部ぷちサイズ(笑)! みんなで楽しいバイキング~♪

(おもてなしmenu)
かにのフジッリ ~フリッジをかにかまとマヨレモンであえただけ~
・ぷちロコモコ ~昔ながらのハンバーグをぷちサイズのロコモコに~
・ぷちゴーヤチャンプルー丼 ~ツナ缶 de ゴーヤチャンプルーを小さな丼に~
・ぷちトマトのミルフィーユ ~トマトのミルフィーユをぷちトマトでピンチョス仕立てに~
びっくりおにぎり ~かめ子の大好きなおにぎりです~
・うずらとローストビーフのピンチョス
・ぷちポテサラダ ~本気のポテトサラダ手作りチーズせんべいを刺して~
トマトたっぷりブルスケッタ
・デザート(みんなが持ってきてくれた美味しい焼き菓子♪)

かめ子ががんばって作ったぷちサイズの前菜はこちら~↓
今日は、高校時代の友人、あーちゃんママとけいちゃんママが、はるばる遊びにきてくれました♪
あーちゃんは9ヶ月の可愛いあかちゃん~♪
けいちゃんは小学校1年生の、可愛い女の子♪
いつものテーブルは、4人しか座れないし、赤ちゃんがいると、ママも落ち着いて座れないし・・・
ダイニングのテーブルに、バイキング料理と人数分の皿を用意しておいて~
後は、みんなで好きなものとってね~
私もリビングでごろごろしながら(笑)、くつろいで、たっぷりおしゃべりすることにしました♪

用意した冷たいお茶や、みんなが持ってきてくれた飲み物もテーブル横にスタンバイOK!
  おうちバイキング3

ぷちサイズ大好きなかめ子は朝からテンション↑↑(笑)
こちらの↓300円くらいで買ったお弁当用の押し型で、色々前菜作成~♪
  おうちバイキング2

ポテトサラダを小さな型ぬきでぬいて可愛い前菜作成中~↓
  おうちバイキング4

できあがったぷち前菜がこちら~↓ かめ子手作りのチーズせんべいがアクセントに!!
  おうちバイキング5

他にも、びっくりおにぎりを型でぬいて、ピンチョスも準備♪
  おうちバイキング

お友達のけいちゃんは、かめ子が小さい時とおなじく、とっても小食。
「今日は、好きなものだけ、食べたらいいからね~。」
ぷちロコモコを2回とりにいってくれて、とってもうれしかった~♪
今や、たくさん食べれるようになったかめ子は、全種類2回どおりおかわり!!
あんまり食べられない子も、たくさん食べたい子も、バイキングだと気兼ねなしでいい♪
これから、子どもがたくさんの時はバイキングにしよう!!

ひさしぶりに会った大好きな友達との時間・・・
かめ子とけいちゃんは、ご飯がすんだら、2階で、ずーっとシルバニアごっこ~(笑)
9ヶ月のあーちゃんは、ママの横でお昼ね~
たっぷり話できて、本当にあっという間の時間でした・・・
ほんと、おうちでランチすると落ち着くね~ 子どもがいても、ゆっくり過ごせる~
本当に来てくれてありがとう~ 
話に夢中で、超かわいいあーちゃんとけいちゃんの写真を撮るのを忘れてたのが残念~!!
絶対にまたきてね~♪


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← 本日も感激の1位! ありがとうございます!    
 ← こちらは、39位!がんばってます♪

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!

☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
昨日の居酒屋記事にも、たくさんの温かいコメントありがとうございます~!
旬のえだまめ! みなさんも色々試してみてください~♪

そして、昨日えだまめを入れていたお豆腐のムース!!
さしゃさんが、梅入りで作ってくださったそうです~ これは美味しそう!
私も絶対作ってみます~ 梅風味のお豆腐のムースって考えただけでもよだれが・・(笑)
ぴぴさんは、私のお気に入りの塩やきそば!
ぶんこやさんは、皮付き焼きなすを作ってくださっててほんとうれしいです~ 
そして、なんと、くるみっちさんが、かめ子レシピのうまうまぶたどん!!
かめ代&かめ子レシピ!色々試していただいて!ありがとうございます~!

コメントせずに、こっそり見てくださってるみなさまも~!!!
ほんとに、いつもありがとうございます♪ 応援クリックもほんとに感謝感謝です~
暑い毎日ですが、簡単かめ代レシピで、毎日のお料理楽しんでいただけるとうれしいです♪