ab78bd98.jpg


ピザ用チーズをレンジで5分加熱するだけ!! おもてなしにも大活躍!!!
夏休みの自由研究に、おやつ作りをしているかめ子が作ってくれた美味しいせんべいです♪
カリッカリでおいしい~!! 簡単すぎの作り方と、アレンジはこちら~↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カリッカリ!チーズせんべい☆   
                                          by かめ代のおうちdeごはん☆
  カリッカリ!チーズせんべい

(材料)5個分
・ピザ用チーズ 大さじ5

(作り方)
① 平らな皿にクッキングシートをしき、チーズをドーナツ状においていく。
  カリッカリ!チーズせんべい2

② ラップをかけずに、電子レンジ600wで5分加熱し、ところどころ焦げ目がついたら取りだす!

※参考にした本 村上祥子著 「オーブンもはかりもいらない電子レンジのおやつ」

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

夏休みの自由研究に、スイーツ研究中のかめ子!
今までのかめ子の自由研究の様子はこちらです~ → その1 その2 その3
よかったら、ごらんください♪

どうやら、この簡単せんべいが、今までで一番好きなお菓子らしいです(笑)!!
レンジで加熱すると、びっくりするほど、カリッカリ!!
レシピ本では、ちりめんじゃこをいれてましたが、かめ子はベーコンをきざんで入れてみたいといっていました!
昨日のおうちバイキングでは早速ポテサラに刺していましたよ!↓
  おうちバイキング5

これ、お友達も、「えっ!作ったの??」ってびっくりしてくれてました~
かめ子の自由研究が、料理の前菜につかえるとは・・・ 本当に感謝感謝~!!
カリッカリのカルシウムたっぷりのせんべい!!
おやつに!お料理に!ぜひお試しください~♪


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← 本日も感激の順位! ありがとうございます!    
 ← こちらも、いつもありがとうございます~♪

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
昨日の、おうちバイキングの記事では、たくさんのコメントをいただいてありがとうございます♪
とっても、質問が多かったので、こちらでお返事を~♪

「これだけ用意するの大変でしょ?すごい時間かかるよね!」
って、みなさんコメントしてくださってましたが、ぜんぜん~!!ほんとです!!
私は、いつもお友達に言ってますが、手間とお金をかけずにおもてなしするのが、モットーです。
これは、自分のためでもあるし、お友達に、いらない気を遣わせたくないためでもあります。
なにしろ、私のおもてなし好きの趣味に付き合っていただくので、お友達には気軽に来てほしい~!

なので、昨日のバイキングも当日の料理時間は、ジャスト1時間!!
朝10時半に、飲みものなどの、足りないものの買い物から帰ってきて、お友達がきてくれたのが11時半です!

たねあかしすると(笑)、おもてなしの時はいつもそうですが、前日の夕食とリンクしてます!
前の日の夕食は、ハンバーグとポテサラとゴーヤチャンプルー!
なので、プチハンバーグもついでに作っておいて、翌日デミグラスソースで煮込むだけ!
ゴーヤチャンプルーも、ごはんにのせたら、チャンプルー丼のできあがり!
ポテサラも、かめ子が型抜きしてチーズせんべいを刺したらできあがり!
あとは、朝、かめ夫のお弁当用に炊いたごはんで、ついでにおにぎりもつくったり♪
冷蔵庫にあるものでピンチョスをつくったり・・・
家族のために作ったごはんを利用しているので、手間も材料費もかからないのです。
そして、おもてなし用に朝作った前菜は、その日のかめ夫のおつまみ用に、とりわけてお皿に盛り付けて冷蔵庫にいれておきます! だからおもてなし当日の夕食も楽チン~♪

そう!全部、ちょっと多めにつくるだけ!
おもてなしすると、部屋はきれいになるし!
夕食がちょっと豪華になるので、家族にとってもうれしい!!
だから、みんな、遠慮せずに、食べに来てください~(笑)♪

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピを、試していただいた皆様~ 美味しかったですか^^ うれしいです~♪

時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせて頂いてます。
みなさんのブログへも、ゆっくりペースですが、すこしずつ訪問させてください♪
                                                   かめ代