fc11b666.jpg


小学生3人で、とっても美味しいフルーツパンチを作ってくれました~♪
スイカをくりぬくのも、スイカカップを作るのも、全部、子どもたちだけで!!!
ほんとに美味しくって感激~!!!! 調理の様子はこちらから~↓
昨日は、お友達のよっちゃんと、元気な男の子2人が遊びにきてくれました!
料理好きのおにいちゃんのりょうくんおすすめのフルーツパンチを作ってくれることに!

まず、かめ子がスイカをくりぬいて、スイカのカップを作ります!
たねもとって、地道な仕事をこなすかめ子! えらいぞっ!!!

  おうちでおやつパーティー2

そして、りょうくんが、スイカの飾り切りに挑戦!!!
もう、見事な包丁使い!! 丁寧な仕事に感激のかめ代です!!! すごいすごい!
あらためて写真でみて、また感激してしまいました~ 4年生で、ここまで出来るのね!!

  おうちでおやつパーティー3

スイカカップの中に、くりぬいたスイカと、フルーツ缶をシロップごとと、炭酸水をいれたらできあがり!
「シロップだけのが、フルーツンチ!炭酸入れたらフルーツンチだよ!」
りょうくんが教えてくれましたぁ~ そうなのね~!! はじめてしったよ~! 
もう感心してしまって・・・ これから、りょう先生とよばせて~♪

そして、かめ子とりょうくんが作っている間、あそんでいた弟のゆいくん(笑)!!
最後の大仕事! 飾りの国旗をさしてくれました~ オリンピック本日開幕~!!

  おうちでおやつパーティー4

なにもいわずにまかせたら、なんと、等間隔に国旗の順番も考えて!全部内側にむけて刺してくれてたんですよ~ ほんとびっくり!! 1年生の仕事とは思えない~!!!

よっちゃんが持ってきてくれた、手作りのかぼちゃのチーズスフレと一緒におやつパーティー!!
かめ子が、大人には、カフェショコラチーノを入れてくれました♪

  おうちでおやつパーティー

このスフレも、りょうくんと一緒に作ったんだって!! すごいなぁ~
ふわっふわで、かぼちゃの甘さが最高でした~ よっちゃんありがとう~♪

楽しいおやつパーティー!!
子どもたちだけで作ってくれたフルーツパンチは、炭酸がほんとにさわやかで、びっくりするほど美味しかった!
食べたの何年ぶりかな~ 

おやつ作りをしている子どもたちの目はキラキラ! 見ているだけで幸せです。
自分たちだけで、何かを作るっていいね~ 夏休みのいい思い出になりました。

よっちゃん、りょうくん、ゆうくん~
本当にありがとう!! また、あそびにきてね~♪


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← 本日も感激の1位! ありがとうございます!    
 ← 昨日はなんと30位!!ありがとうございます~♪

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!



☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
昨日の、お友達とのお誕生日パーティーの記事では、たくさんのコメントをいただいてありがとうございます♪
「暑いのに、おうちによくお客様よんで、お料理もしてすごいね~」
ってみなさんのコメントにありました~ いえいえとんでもない~!!!
私は、本当に出不精なので、自分は、おうちにいて、お友達が遊びにきてくれるっていうのが、最高なんですよね~ そして、かめ子も出不精・・・私と同じ・・・
暑いと、やる気にならない掃除や料理も、お友達が来てくれる日だけは、スイッチが入って体が動きます!!
だから、お友達が来てくれなかったら、すんごいヒマ~(笑)!!
なんにもやる気も出ず、うっかり、1日をだらだらと過ごしてしまいます~

でも、せっかくの夏休みなんだから、少しは外へ遊びに連れていかないと・・・・ってちょっぴり反省中です~ 
みなさまは、この夏休み、いかがお過ごしですか~??

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピを、試していただいた皆様~ 美味しかったですか^^ うれしいです~♪

時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせて頂いてます。
みなさんのブログへも、ゆっくりペースですが、すこしずつ訪問させてください♪
                                                    かめ代