73114377.jpg


おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 夏野菜満載のおつまみ! 野菜って美味しいなぁ~♪

(居酒屋menu)
焼きなすのユッケ
お豆腐のムース ~梅味に、えだまめをいれて~
・韓国風手巻き寿司
ゴーヤの焼きしゅうまい 
・オクラの焼きしゅうまい

美味しい夏野菜のおつまみはこちら~↓
ゴーヤをたくさんいただいて、毎日ゴーヤたべてます(笑)!!
肉詰めを色々ためしたけど、今のところ、ゴーヤの焼きしゅうまいが1番!!↓
  おうちで居酒屋♪ゴーヤ最高2!
1cm程度に輪切りにしたゴーヤの中に、肉しゅうまいの具をつめて焼くだけ!
輪切りにしたゴーヤの、なんと、詰め物がしやすいこと(笑)!!
しっかりしてるし、中のわたで、ぴったり固定してくれるのか、片栗粉なしでもはがれない!
なぜか、苦味もおさえられて1人1本分のゴーヤもぺロリ!
また、フライパンでも焼いてみて、レシピUPしますね~♪
かめ子には、オクラと肉しゅうまいの具をワンタンの皮にくるんで焼いて~ これも最高!

冷製のおつまみは、こちら~↓ 梅味のお豆腐のムースと焼きなすのユッケ!!
  おうちで居酒屋♪ゴーヤ最高4!
さしゃちゃんが,コメントで、作ったよって教えてくれたお豆腐のムースの梅味バージョン!
旬の枝豆もいれて!梅がさわやか~!! さしゃちゃん~ ほんとありがとう~♪
そして、お気に入りの焼きなすのユッケ!! トロトロのなすが卵とからんでたまりません~!
こちらもまた後日レシピUPしますね~♪

そして、美味しいオクラが手に入るとしたくなる、韓国風手巻き寿司↓
  おうちで居酒屋♪ゴーヤ最高3!
寿司飯の上に色々お野菜のナムルとキムチ、焼肉のたれと一緒にレンジでチンしたひき肉をならべて、韓国のりでまいて♪ 野菜がいっぱいとれるお寿司です!オクラが美味しい~!!

旬の美味しい夏野菜!!
昨日は、ゴーヤにえだまめ!オクラになす!!
お肉はちょっぴり(笑)、お野菜たっぷりで、ヘルシーおつまみで夏の居酒屋メニュー♪
なんとか、体重キープで!!夏のビールを美味しくいただきたい~(笑)!!


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← 本日も感激の1位! ありがとうございます!    
 ← こちらもお願いします~♪

いつも、応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
昨日の子どもたちだけで作ったフルーツパンチの記事にも、たくさんの温かいコメントありがとうございます~!
みなさんの、温かいコメントに、小学4年生のりょう先生も、喜んでました♪
オリンピックの旗をさしてくれたゆいくんも喜んでくれたかな~  昨日、開幕しましたね!!
夏休みの間に、かめ子やお友達と、料理を楽しみたい!
学校はじまると、忙しくってなかなかそんな余裕ないんですよね~

そして、コメントで、私のおうち好きを上回る方発見!!
JUNAちゃんったら、回覧板届けるだけ、庭に出るだけの日があるって~(笑)!!
ほんと、おうちLOVEなのね~
まぁ、あれだけ、すんばらしいお料理にスイーツにパン!!!さらにはハンドメイド!!
作ってるんだから、そりゃ~1日おうちで楽しめるよ~ 時間足りないよね~

暑い夏!! なかなか外で遊べないから、おうちで楽しく過ごしたいですね♪

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピを、試していただいた皆様~ 美味しかったですか^^ うれしいです~♪

時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせて頂いてます。
みなさんのブログへも、ゆっくりペースですが、すこしずつ訪問させてください♪
                                                    かめ代