8180ee96.jpg


大好物の岡山白桃!! 高価な桃を、ただ、切って食べるだけじゃもったいない!!
湯むきして、かめ子の作った素朴なカスタードと冷凍のベリー類をのせてステーキに♪
ナイフとフォークで食べたら、とっても贅沢気分~(笑)!! 簡単レシピはこちらから~↓
               レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

白桃のステーキ☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  白桃のステーキ

(材料)1個分
・もも 1個(冷蔵庫で冷やしておく。)
・カスタードクリーム 適量(レンジで簡単にできる素朴なカスタード使用)
・冷凍のベリー類 適量

(作り方)
① 桃の湯むきをする。桃のおしりに十文字に切り込みを薄く入れ、沸騰したお湯で5秒ゆで、
  氷をいれた冷水にとり、切り込みを入れたほうからむく。
② 安定がよくなるように桃の上と下を水平に少し切りとり、上にカスタードやベリーをのせたら
  できあがり! ナイフとフォークでどうぞ~♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

かめ夫が買ってくれた、私とかめ子の大大好物の岡山白桃~↓

  白桃のステーキ

箱を開けた瞬間、桃の香りがひろがって幸せ~
なんだか、とってもいい桃で、お値段もいいらしい(笑)!!
では、普通に食べるんじゃなくって、最高に贅沢なスイーツに(しかも、簡単に)したいなぁ~
ってことで!湯むきしてカスタードとベリーをのせてステーキ風にしてみました!!
桃とカスタードの組み合わせって、ほんとに美味しいですよね~
どこまでが桃でどれがカスタード???っていうくらい、桃が甘くて美味しかった~
湯向きした皮を切り取らずに、スカート(笑)にしたのも可愛かったです↓

  白桃のステーキ3

このほうが、お皿の上ですべらなくて食べやすいです!
中の種をくりぬいてつめたのもしてみましたが、湯むきして、種もとってたら、ぐちゃぐちゃになって泣きそうになったので(笑)、種は、食べる人がよけてってことにしましたぁ~!!
美味しい紅茶を入れて、ナイフとフォークで食べる贅沢気分の白桃のステーキ! 
是非お試しください~♪


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← いつもありがとうございます!    
 ← こちらもクリックよろしくおねがいします~♪

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆みなさまへ☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピを、試していただいた皆様~ 美味しかったですか^^ 
ありがとうございます~!! うれしいです~♪

ただいま、実家に帰省中!
実家のパソコン!もんのすごく遅いのです~・・・
また、帰ってから、ゆっくりコメントのお返事&訪問させてください~♪
すみません~
                                                   かめ代