気軽なハローウィン

夏休みの最後、一足はやい、ハロウィンパーティー♪
美味しいパンとシチューとサラダだけ♪ とっても気軽なおもてなし♪

(メニュー)
・美味しいパンバイキング ←美味しいパン屋さんで、たくさん買ってきてくれました♪
鶏手羽元とキャベツのトロトロシチュー かぼちゃとベーコンのピンチョスをのせて~
・かぼちゃのごまマヨサラダ ~手作りのチーズせんべいをのせて~
・デザート ~白桃のステーキ

可愛いパーティーの様子はこちらから~↓
毎年、お盆がすぎると、部屋の中はブルーからオレンジ系に模様がえ・・・
我が家は、すでにハローウィン気分♪ はやすぎっ(笑)!!

テーブルには、かぼちゃのオーナメントとキャンドル♪↓
このオーナメント!たしか280円だったと思うのだけど、毎年とっても重宝してます。
  気軽なハローウィン2

遊びにきてくれたマホリンとマホリンママが、美味しいパンをたくさん買ってきてくれました!
私の大好きなはちみつパン↓ ほかにも、たくさん!スライスしてパンバイキングに~
  気軽なハローウィン3

そして、サラダもかぼちゃ!ごまをたっぷりいれて、チーズせんべいをさすのがポイント!
  気軽なハローウィン4

メインは、前日に、たっぷり作っておいた、鶏手羽元とキャベツのトロトロシチュー
子どもが食べやすいよう、骨はとって、かぼちゃはスープに入れずにピンチョスに!
見るのも、食べるのも楽しいピンチョスは、子どもがとっても喜んでくれます!
大人はブラックペパーを、たっぶりふったり、かぼちゃが好きな子には、もっとたくさん、ピンチョスをおいてあげてもいいですね~♪
マホリン、食べてすぐ、「おかわりしていい?」って聞いてくれました!うれしいなぁ~
  気軽なハローウィン6

そして、デザートは、マホリンママが持ってきてくれた白桃を、いつものステーキに!
簡単に半分に割って包丁で皮をむいて、かめ子が作った、素朴なカスタードクリームとベリー類を添えて・・・
とっても手軽なスイーツだけど、やっぱり最高に美味しい~!!!
マホリンママも、「桃も、こうやってナイフとフォークで食べると贅沢気分でいいね~」
って喜んでくれました! もちろん、桃好きの子どもたちもあっという間に完食!!
  気軽なハローウィン5

ランチを食べたら、燃え尽きたキャンドルで、二人で粘土あそび????
熱いから気をつけて~!!
  気軽なハローウィン7

こんな可愛い作品を作ってくれました・・・ 
  気軽なハローウィン8

はあ~ 楽しかったなぁ~
マホリン&マホリンママ、来てくれてありがとう~ 
パンに、桃に・・・たくさん買ってきてもらって、本当にごちそうさまです~
また遊んでね~♪

いつも、おもてなしをしていて思うのですが、子ども達って本当にいつものごはんが好き。
はりきって、ふだん食べたことのないような料理をだすと、たいてい失敗します・・・
作りすぎて、量が多かったりしても、残念な結果に・・・
なので、好きなパンを買ってきてもらって、小さく切ってだしたり、食べなれた味のシチューやサラダをちょっとだけ盛り付け変えてだしたりするのが、気軽で喜んでくれるような気がするのですが、いかがですか~?

   

これから、ハローウィンもクリスマスも!!!(気がはやいかな・・・)
おもてなし好きの私にとっては、楽しい季節のはじまりです♪
みなさまのパーティーアイディア、また教えてください~♪

楽しい夏休みもあっという間に終わり・・・
かめ子は、とってもブルーでしたが、なんとか学校にいきました~
自由研究の「スイーツ研究」も、なんとか仕上げて持って行きましたよ!
私も、パートが忙しくなります! 
がんばりま~す!!

↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← 本日も感激の1位! ありがとうございます!    
 ← こちらは39位!がんばってます~!!

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
昨日の、おうちで居酒屋には、たくさんのコメントをいただいてありがとうございます♪
お友達のmanaちゃんが教えてくれたチキンのサルサソース!!
本当に、美味ですので、また、皆様も試してみてくださいね~♪

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピを、試していただいた皆様~
とってもうれしいです~ 本当にありがとうございます~♪
 
時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせて頂いてます。
みなさんのブログへも、ゆっくりペースですが、すこしずつ訪問させてください♪
                                                   かめ代