295ad8ae.jpg


なんと!子育てを応援するフリーペーパーの「ママchan」12月号に掲載していただきました~♪
感激でうるうるしております・・・ 
子どもたちへの可愛いおもてなしもたくさん掲載していただいてます!こちらです~♪
「ママchan」は、保育園や幼稚園の園児さんたちに手渡しでわたされるフリーペーパーです!
もし、ママさんたちが、このブログをご覧になってたらとおもうと!
あ~ドキドキするう~!!! 是非、中を開いてみてくださいね~ 
私が、かめ子やちいさなお友達に作ったおもてなしが紹介されてます~

おうちでホテル気分♪子どもが喜ぶモーニング☆  
6c844af7.jpg

お泊りにきてくれたお友達のモーニングに♪ 子どもの好きなものばかりを食べやすく!

おうちでバイキング~♪子どもが喜ぶおもてなし☆
  abef4fdd.jpg

赤ちゃんや、ちいさなお友達がたくさんいるときのランチに!
ママもこどもたちも気兼ねしなくていいよう、バイキング形式に♪

パンプキンフォンデュでおもてなし♪
  fd896d40.jpg

子どもが食べやすいように小さく切ったパンに竹串をさして、ひとりずつに盛り付けたフォンデュ♪

そして、かめ子が大喜びしてくれた週末のおうちで居酒屋♪
  bde8d2a3.jpg

はじめて食べる美味しい高級ステーキに泣きそうになってました(笑)!!

他にも、子育て中の14名の方々の素敵なブログが紹介されています!
アメリカで子育て中のお友達!ロッキンちゃんも掲載!!
  ママchan掲載 ロッキンちゃん
ロッキンちゃんのブログは、アメリカの学校の様子や、子育て事情、美味しい料理と、そしてキュートすぎる二人の娘ちゃんの笑顔をみたくて、世界中の人がおとずれています♪
みなさまも是非!遊びにいってみてくださいね~!!

子育て頑張ってるママちゃんたちに!! そして毎日忙しくすごしているあなたに!!
すこしでも楽して、おうちで美味しいもの食べていただけるように!!
簡単美味しい手抜きレシピや、簡単なおもてなし料理を、どんどん掲載していきたいなぁ~♪
「ママchan」12月号!! 本日発行です! お楽しみに~♪
  ママちゃn


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← 本日も感激の1位! ありがとうございます!    
 ← こちらもよろしくおねがいします~!

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆30分!お掃除ダイエット41日目☆

昨日は充実してました~
パソコン回りの小ひきだし10個!なんだかもう~ なんかの線やら説明書やらでギュギュー!!
こたつでのんびりしているかめ夫に全部引き出しもっていって、
「いるものといらないものに分けてね♪」って満面の笑みでお願い(笑)!!
そしたらいらないものが、ゴミ袋いっぱい!!すっかすかになってさわやか~
洗面所も片付けて、休日のお掃除完了!
しかし、いつもの週末のおうち居酒屋で体重0.5kgも増(泣) ううっ・・・ 今日からまたがんばろ~


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
昨日の記事にもたくさんのコメントありがとうございます~!
しゃぶしゃぶの後の、JUNAちゃんの手作りラーメン!!
ほんっとに美味しいので、是非作ってくださいね~

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピを、試したよ!っておしえてくれた
  かなぶぅちゃん~  りす美ちゃん~
うれしいです~♪ ありがとう~!! 
今日はせっかくのパート休み。でも学級委員の仕事で今から小学校へ(泣)・・・
でもがんばれるよ~ いってきま~す!!

時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
ブログをされてない方もよろしかったらメールアドレス残していただいたら、こちらも時間がかかってしまって申し訳ないですが、お返事させてください~♪
でも、時間のあるときは、すぐに飛んでいきますよ~(笑)♪
                                                   かめ代