おいものチョコパフェ

マッシュしたさつまいもに溶かした板チョコかけただけ(笑)!!下にはサクサクフレーク♪
子ども達にだしたらバカウケ~!!! M&M'sのチョコを飾ったらツリーみたいでしょ?
「おやつだよ~!」って出した時、すごい大歓声~♪ 簡単すぎのレシピはこちら~↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

おいものチョコパフェ☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  1bdaca92.jpg


(材料)ちいさなパフェ4人分
・さつまいも 1本 200g程度(皮をむき乱切りにしておく)
・牛乳 50cc(1/4カップ さつまいもの水分量により、加減してください。)
・砂糖 大さじ1(お好みで増やしてください。)
・コーンフレーク 適量
・M&M'sチョコ 適量
・市販の板チョコ 1枚

(作り方)
① さつまいも耐熱ボウル等に入れ、水大さじ1をいれてぴったりラップをし、電子レンジ600Wで
  7~8分加熱する。(さつまいもがやわらかくなるまで!)
② ①に牛乳と砂糖とをいれてマッシャーなどでつぶし、再度電子レンジでチン!
③ 板チョコを、ポキポキ割って小さめのカップなどに入れ、電子レンジでチン!
  (加熱しすぎるとこげるので、とけたらすぐ出してください!チンしたらよくスプーンで混ぜます。)
④カップにコーンフレークをいれて②をツリー型に盛り、③のチョコをとろりとかけて、M&M'sを
  飾ったらできあがり!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日、うちに遊びにきてくれた小学生女子4人にだしたら!!
「わぁ~!!可愛い~♪」
「めっちゃうま~い♪」
すっごい大歓声~!!!!
ほ・ほんと?おいもにチョコかけただけだけど・・・・ やっぱりうまいよね(笑)?
コーンフレークのサクサクと、可愛いトッピングもとっても気に入ってくれたみたい!
はぁ~ うれしかったなぁ~ みんな本当に大喜びしてくれて! すんごく幸せだったぁ~~

カップに分けずに、大皿にドンともって、大きなクリスマスツリーも作ったんですよ!
こんな感じでホワイトチョコをチンしてかけて、クリスマスピック刺して~↓
  おいものチョコパフェ2
「食べれたら食べてね~ 」
って置いて・・・ あっちむいてこっちむいたら・・・ なくなってたぁ~(笑)!!

私、お菓子作り本当に苦手で・・・ こんな簡単なものしか作れません・・・ 
でも、子ども達にとっても好評だったので、もし野菜室にさつまいもが転がってたら!
是非お試しください~♪

レシピブログのモニター当選したM&M'sのカラフルなチョコ!! 
クリスマスツリーのデコレーションにぴったりすぎ!! ほんと可愛い~♪
子どもたちの歓声が本当にうれしかった~ ありがとうございます♪
  おいものチョコパフェ3

そうそう! 写真に写ってるキャンドルは全部かめ子の手作りなんですよ^^
今回のおいものチョコパフェも、かめ子が去年作ったホイップツリーをイメージして作りました!
(↑の写真の左端のツリーです!)
可愛い手作りキャンドル(山ほどあります・・・笑)、また紹介させてくださいね~♪
  
  M&M'S(R)デコレーションレシピコンテスト参加中♪


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← 本日も感激の1位! ありがとうございます!    
 ← な・なんと21位!びっくり~!ありがとうございます~

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆30分!お掃除ダイエット51日目☆

昨日は、キッチン全体のふき掃除!
30分のはずが、15分くらいでおわって・・・ 昨日はそこでやめてしまったぁ~
なんだか最近疲れと寒さでお掃除の気力がうせてる・・
いかんいかん・・・ がんばるぞ!!


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
昨日の記事にもたくさんのコメントありがとうございます~
ピーマンとちくわの組み合わせ!
みなさまも、よくされてるんですね^^
うれしくなりました~

とっとなむちゃんが、以前のもちーずスティックを作ってくれた時、中身がでちゃったって!!
冷凍していた野菜も包んだから水分が多かったのですね~ 説明不足でしたぁ~ ごめんね~
餅やチーズなど、粘性のものや水分の多いものを春巻きの皮で包んで焼いたり揚げたりするときは、加熱したときに皮を溶かしてしまうので、いつもより高温で短時間にしないと、中身がでてきちゃうのです~
私は、揚げずにいつも焼くので、少々でても大惨事にはならないけど、見た目は悪いよね~
レシピに説明を付け足しました! 
自分がいつも作ってる定番料理って、無意識のうちに自分のコツみたいなのを利用してて、どこで失敗するのかがわからないのです~ かめ代レシピと試してみてうまくいかなかったとき、こうしてコメントしてくれると本当にうれしい~!!
とっとなむちゃん~ 教えてくれて本当にありがとうございます~!!

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピを、試したよ!っておしえてくれた
   みィちゃん~ とっとなむちゃん~ aucottyちゃん~ tarragonちゃん~ 
うれしいです~♪ ありがとう~!! 今日も元気にパートにいってきま~す!!

時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
ブログをされてない方もよろしかったらメールアドレス残していただいたら、こちらも時間がかかってしまって申し訳ないですが、お返事させてください~♪
でも、時間のあるときは、すぐに飛んでいきますよ~(笑)♪
                                                   かめ代