44d1f4c5.jpg


ちくわを焼くだけなんですけど(笑)!! ぷくっとふくれた焼きたてを食べると本当にうまいっ!!
焼いてから10秒でしぼむので、是非焼きたてのあつあつを~口に入れてください!!
写真とるまでにしぼんじゃったので(泣) ↓のグリルで焼いてる様子をご覧ください~!
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

焼きたてちくわのしょうが醤油☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  焼きたてちくわのしょうが醤油♪我が家の定番おつまみ☆

(材料)1人分
・ちくわ 1本(横に半分に切り、縦に半分)
・しょうゆ 適宜
・しょうが 少々(わさびやゆずこしょうなどでも美味しいです)

(作り方)
① グリルを強火で余熱し(トースターでもいいですよ)、ちくわを並べる↓
  焼きたてちくわのしょうが醤油
② 強火で3分程度、こんがり焼けてぷっくりふくらんだら出来上がり↓
  焼きたてちくわのしょうが醤油2
③ 焼きたてのうちにしょうが醤油をつけてどうぞ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ひょっとしたら、私がつくるおつまみの中で、かめ夫はこれが1番すきかも(笑)!
昨日、冷蔵庫にちくわが1本しかなくて・・・ でも大丈夫! これだすと、本当にうれしそう!!
なーんにもなくても、料理つくる元気なくても、ちくわ1本でおつまみ完成です!
ちくわって開いてやいたら、ぷっくりふくらんで2倍くらいの大きさになるんですよっ!!
たっぷりの満足感(笑)! ただし、30秒以内に食べないといけません!!
焼きたては、ぷっくりふくらんで、皮がパリパリであつあつの美味し~いちくわが、
30秒後には、しなしなでへにゃへにゃになってしまいます!
写真なんて撮ってる場合じゃありません! すぐに食べてください~ とにかく早く食べて~!
ビールも、お箸もしょうが醤油も用意してから(笑)、焼いてください~♪

ちなみに付け合せのキャベツも我が家の定番の「ばりうまキャベツ」♪
よく居酒屋さんでありますよね~ キャベツをちぎって、味噌マヨつけて食べるだけ!
これがいいんだわぁ~(笑) このおつまみたち、かめ子も大好きです! 晩ごはんの1品にも~

週のなかば・・・ スピードおつまみで乗り切ってください~♪


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
      
 ← 今日も9位! ほんとびっくりです~ 夢みたい~
                   みなさま~ 本当にありがとうございます~

       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← 本日も感激の1位! ありがとうございます! 

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆30分!お掃除ダイエット57日目☆

昨日は、キッチン掃除&キッチンとダイニングの床ふき!!
さっぱりした~
今日もがんばろう!!!


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
昨日のおうち居酒屋の記事にもたくさんのコメントありがとうございます~
ぺったこ焼き~(笑)
みなさま喜んでくださってうれしかった~!!
フライパンでまるく作ってたこ焼きケーキにしたこともあります^^
ひとつずつ焼くのがめんどうな私・・・
すみません~ 

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピを、試してくださった皆様~ ありがとうございます!!!

時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
ブログをされてない方もよろしかったらメールアドレス残していただいたら、こちらも時間がかかってしまって申し訳ないですが、お返事させてください~♪
でも、時間のあるときは、すぐに飛んでいきますよ~(笑)♪
                                                   かめ代