c94e06f9.jpg


シチューの残っている鍋に、卵を割っていれてぐるぐるっと混ぜて~ (笑)!!
簡単すぎだけど、私のイチオシのリメイク料理です^^ パーティーの前菜にぴったり!
野菜もたっぷりとれるし!ほんと美味しいですよ~♪ いつもの簡単レシピはこちらです~↓ 
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

シチューdeキッシュ☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  sity-

(材料)4~5人分
・シチューの残り 1カップ程度
・卵 3個
・ピザ用チーズ 大さじ3
・春巻きの皮 3枚程度(フライパンの底がかくれたらOK!)
・バター 適量

・プチトマト 2個(4等分にくし型に切る)

(作り方)

① 直径18cm~20cm程度のフライパンや鍋に春巻きの皮をずらして重ねていれる。
  ↓間にバターをすこし塗りながら重ねていくとずれないです。
  もちーずキッシュ3
② シチューの残っている鍋に卵を入れてよく混ぜる。
③ ②にチーズをいれ、①に流し込む。
④ フライパンの蓋をしめて、中火で10分程度、卵が固まるまで加熱する。
  (下がこげそうだったら弱火にしてください)
⑤ プチトマトなどを飾ったらできあがり!

※焼きあがってから、フライパンに放置したり、お皿におくと水分がまわって春巻きの皮がしっとり
  してしまいます。粗熱がとれるまで、網やキッチンペーパーの上等において、水分を飛ばして
  から切ってください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

シチューの残り!
野菜ももう、よく煮えたものが入ってるし!
生クリームの代わりになるとろみのついたルーもあるし!
キッシュにするには最高なんですよ~
鍋に卵いれてぐるぐるなんて雑ですけど・・・(汗)
ボールよごすよりいいでしょ?(笑)
シチューのルーのおかげで、冷めてもやわらかな美味しいキッシュができます!

添えるソースのオススメは、カレーソース!
カレー粉・みりん・マヨネーズを大さじ1ずつ!
やさしい味のキッシュにカレー味のパンチが効いていいですよ~
  キッシュ
もちろんお子さまにはケチャップやオーロラソースなどでも!

そして、以前、もちーずキッシュでご紹介した、春巻きの皮のキッシュです!
通常5枚くらい重ねてたのですが、おかわり続出で春巻きの皮不足になり、2枚でしても大丈夫でした(笑)!
フライパンの底がかくれたら大丈夫です~
側面にくっついたら、楊枝などでぐるっととってからだしてください!

今回使ったルーは、昨日の牡蠣のチャウダーに使った
ハウス 北海道チャウダー「クラムチャウダー」!!
  hausu
うまいですね~ 本格的な味です! ごちそうさまでした~♪

  シチューモニター参加中♪

シチューブログには、美味しいシチューレシピがいっぱい!遊びにいってみてくださいね♪


  ↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
      
 ← 今日もとってもうれしい順位です~!!感謝感謝です~♪
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← こちらも感激の1位~!いつもありがとうございます~ 

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆30分!お掃除ダイエット80日目☆

昨日は軽いキッチン掃除でおわってしまった・・・
寒いとどうしても掃除がおっくうになってしまう~
でもね
毎日ちょっとずつしてるから、今年はなんだか大掃除しなくていい気がするよ!
着実に体重も減ってるし、大掃除もしなくていいし!
お掃除ダイエットはじめてよかった~


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
昨日の牡蠣のチャウダーの記事たくさんのコメントありがとうございます♪

ぐうたらママさんから!
「牡蠣をゆでちゃうなんてもったいない!亜鉛などのせっかくの栄養が逃げる~ ゆで水を利用できない?」
ぐうたらママちゃん~ ありがとう~
牡蠣の下処理に、私は塩もみじゃなくて軽い湯通しをするのですが、昨日の記事は
「ゆでる」っていう表現だった・・・ なので「湯通し」に変更しました~
いってもらうまでわからなかったぁ~!! 本当にありがとう~!!
あっ 10秒程度の湯通しでも、やっぱりちょっとは栄養素が逃げるかな~(汗)
ゆで水にね~ 牡蠣のよごれとか臭みがうつってるので使えないんだよね~
う~む・・・ 栄養のこと考えたら、やっぱり、塩もみの下処理の方がいいのかな~
湯通しの方が、臭みもなく美味しく仕上がるので私は好きなの~
どうしようか~
えっと~・・・ 下処理の方法は自由ってことで(笑) いい加減な回答ですみません~

そして、Leeさんやhikaruのママさんから!
「牡蠣、家族が嫌いだから、牡蠣のチャウダー食べたいけど食べれない~」
そうそう! うちのかめ子も昔は苦手でした~ 今はバクバク食べますけど!
どうしても無理だったら、牡蠣以外にえびやほたてもムニエルにして、各々好きなものをのせてあげるといいですね~

昨日のお風呂の黒カビに参っている私にもたくさんのアドバイスありがとうございます~
みなさまに、なにからなにまで教えていただいて~
本当にありがとうございます~
早速ためしてみまっす!!

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピを、試したよって教えてくれた
 ぽよぽよんちゃん~!!
本当にありがとう~!! 今日もがんばってパートいってきます~!!!
寒いけどがんばれそう!

時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
ブログをされてない方もよろしかったらメールアドレス残していただいたら、こちらも時間がかかってしまって申し訳ないですが、お返事させてください~♪
でも、時間のあるときは、すぐに飛んでいきますよ~(笑)♪
                                                   かめ代