6a7f050a.jpg


お友達とおうちでクリスマス♪
どれも切るだけ、焼くだけの簡単定番メニューです~!!

(クリスマスmenu)
生ハムと大根のピンチョス
本気のポテトサラダ クリスマスツリー仕立て
えびの香味焼き
ロミロミサーモン
鶏もも肉 de サックサクチキン キャロットライス添え
・デザート(お友達手作りのティラミスのクリスマスケーキ♪&くるみのコロコロクッキー♪)

↑レシピはメニューをクリックしてみてくださいね♪
楽しいランチの様子はこちらから~↓
お友だちとの楽しいランチ♪ 前からとっても楽しみにしてました~

みんなは幼稚園のお迎えがあるので、限られた時間! 
ランチの後、すみやかにまったりできるよう、リビングのこたつにカフェの準備も完了(笑)! 
  おうちでクリスマスランチ1

さぁ~ かめ代の簡単メニューをどうぞ~♪
まずは、前菜から~ いつもの生ハムと大根のピンチョス、ツリー仕立ての本気のポテトサラダ えびの香味焼き
どれも、か~んたん!!
  おうちでクリスマスランチ2

箸やすめ(?)には、ポテチを添えたロミロミサーモン♪切って混ぜるだけだけど美味しい~
  おうちでクリスマスランチ3

そして、メインは、やっぱり、かたくり粉まぶしてやくだけの鶏もも肉 de サックサクチキン 
バジルとトマトで、クリスマスバージョンのつもり(笑)!!
米2合に対して摩り下ろしにんじん1/2本、固形コンソメ1個、バター大さじ1を入れて普通にたくだけのキャロットライスも添えてみました^^ オレンジ色が可愛いですよ^^
  おうちでクリスマスランチ4
「どう? サックサクでしょ? ね? ね? 焼くだけだよ~!」
って何度もいってしまった~(笑)! 

そしてデザートは、お友だち手作りのティラミスのクリスマスケーキ♪
プロだわ~ ほんとすごい!すごすぎる!! お店出してほしい~!! ほんと出して!!
りんごのキャンドルまでのってるのですよ~ 感激♪
  おうちでクリスマスランチ5

こちらも、お友達手作りの、くるみのコロコロクッキー!!
すんごい可愛いの~♪ 丁寧にレシピまで持って来てくれて! 本当にありがとう~♪
混ぜるだけなんてうれしい~! 絶対作るね!
  おうちでクリスマスランチ6

ランチの後は、こたつに移動して~ コーヒーと一緒にティータイム~♪
ティラミスは美しい層になっていて、大好物のクリームチーズとほろ苦コーヒー・・・ うまいよ~
クッキーは、かる~くてサクサク!アーモンドプードルとくるみって美味しいね~
うんまい~♪ 本当に美味しかったよ~ ごちそうさま~!! あ~幸せ~
  おうちでクリスマスランチ7

あっという間に幼稚園のお迎え時間!!
みんなで食べてしゃべって笑って、本当に楽しいクリスマスランチでした~

プレゼントもたくさん持って来てくれてもうびっくり!! 本当にありがとう~ 
あ~ でも次回からは、気遣わないで~!!ほんとに! 来てくれるだけでうれしいのです^^
また味見しにきてね~ 楽しみにしてます~♪


さてさて~ 今日はクリスマスイブですね!みなさまはいかがお過ごしですか?
我が家は、恒例のかめ子の大好物のフォンデュをします^^
ホットプレートで! 
いつものこたつで、おうち居酒屋です!ビールもワインも空けて飲み明かしますよ~(笑)

もし、クリスマスメニューがまだきまってなかったら!
よかったら、かめ代の超簡単クリスマスメニューを参考にしてみてくださいね♪
今日、材料買ってすぐできます^^ ↓クリックしてみてくださいね♪

60分で6品! かめ代の超簡単クリスマスメニュー その1
切るだけ盛るだけ、焼くだけの前菜と、エコパスタを添えた簡単チキンソース煮がメイン!
時間ちゃんと計りましたから(笑)! 本当に60分でできますよ^^
  0c77c809.jpg


こたつでまったり♪和のクリスマス かめ代の超簡単クリスマスメニュー その2  
忙しいママむけに、ワンプレートに盛った揚げないチキン南蛮丼とかわいいツリーとサンタさんサラダ! 豆乳入りの豚汁も、鍋ごと盛ってきておかわり自由で楽チン! 
  8f87ce7c.jpg


中華でクリスマス♪ かめ代の超簡単クリスマスメニュー その3  
ちょっぴり大人のクリスマスに! コラーゲンたっぷりの鶏手羽先の中華粥がメイン!
前菜も、野菜たっぷりの簡単なものをセレクトしてみました♪
  31e98507.jpg


バイキングでクリスマス♪ かめ代の超簡単クリスマスメニュー その4  
小さなお友だち向けのバイキングのクリスマス♪ 
かめ子作のサンタさんがばんざいしてます(笑)!!
全部ちいさめサイズで~ 大人数の時はホットプレートが大活躍です!  
  0509bdec.jpg


おうち de クリスマスランチ♪ かめ代の超簡単クリスマスメニュー その5  
かめ代の定番レシピを集めてみました!どれも簡単で、大好きな味です♪
  おうちでクリスマスランチ

今年は、和・洋・中・大人向け・お子さま向け・・・と5パターン作ってみました^^
どれもできるだけ簡単に作れるよう工夫してみました~
調味料や手間を、できるだけ省いています。
本格的なお店の味には全然かないませんが、優しいおうちごはんの味です。

かめ代レシピが、すこしでも、みなさまの楽しいおうちクリスマスの参考になったら!
こんなにうれしいことはありません。
みなさまにとって、素敵なクリスマスイブになりますように~♪


  ↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
      
 ← きゃ~! 今日も10位です~!!感謝感謝です~♪
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← こちらも感激の1位~!いつもありがとうございます~ 

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆30分!お掃除ダイエット85日目☆

昨日は、家族で1日遠出!
かえってきたらヘトヘトになってしまった~
掃除は、キッチンのシンク磨きのみ!
今日はがんばろう~!!


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
昨日の里芋ときのこのガーリックバター炒めの記事にもたくさんのコメントありがとうございます♪
カレーに里芋いれるのも、「いいね~」っていってくださってうれしかったです~
是非おためしください!

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピを、試したよって教えてくれた
 りす美ちゃん~ なべちゃん~
いつもありがとうございます~♪ 
りす美さん~ 里芋も試してくださるって、またまたうれしい~!!
なべちゃん~ クリスマスパーティーに仲間いりさせてくれてありがとう~!

時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
ブログをされてない方もよろしかったらメールアドレス残していただいたら、こちらも時間がかかってしまって申し訳ないですが、お返事させてください~♪
でも、時間のあるときは、すぐに飛んでいきますよ~(笑)♪
                                                   かめ代