ホットプレート de ナポリタン

冬休みのお昼ごはん! みなさまどうされてますか?
我が家は、困ったときはナポリタン! ホットプレートで大量に作ります^^
なぜか、ホットプレートで作ると美味しいですよね~^^ 我が家の簡単レシピはこちらです~↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ホットプレートdeナポリタン☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  c2ae656b.jpg


(材料)2人分
・パスタ 160g(表示時間通りにゆでる)
・バター 大さじ1
・ベーコン 3枚(1cm幅に切る)
・ピーマン 1個(千切り)
・玉ねぎ 小1/2個
・卵 2個
・ケチャップ 大さじ4
・塩 少々
・こしょう 少々

(作り方)
① ホットプレートを200度で熱し、バターをいれたらすぐに玉ねぎ、ベーコン、ピーマンを炒める。
② ①に塩こしょうをし、ケチャップをいれて軽く炒める。
③ ②にゆでたパスタを入れ、全体に炒め、で生卵をのせたらできあがり!
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ホットプレートでナポリタン!
我が家のおうち居酒屋でも頻出の、みんなの大好物です!これをだすと皆文句なし!
ジュージューいってるナポリタンに、卵をからめて食べるのが最高にうまいっ!!
冬休みは、もう~ 1日中かめ子が
「おなかすいた~ おなかすいた~」
っていうので、すぐできるパスタが大活躍!
かめ子が小3の時、夏休みの自由研究のキラキラ☆オムライス(笑)で、ケチャップはご飯を入れる前に炒めたほうが美味しいってことを発見してくれました。
以来、ナポリタンも、パスタを入れる前にケチャップをいれて炒めています!
ほんと、ケチャップの水分が飛んで、香ばしく濃厚になって美味しいですよ^^
ホットプレートだと4~5人分でも一気に作れるのがいいですね~♪
お試しください~♪


 ↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
      
 ← 18位です~!ありがとうございます~!!!
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← 今日も感激の1位です!ありがとうございます~ 

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆30分!お掃除ダイエット97日目☆

大分、ぎっくり腰もよくなってきた~
昨日は、実家から持ち帰ったじったんの和食器の整理をすこしがんばった!
腰に負担をかけないよう、ゆ~っくり整理したので、大分時間がかかったけどすっきりした~


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
昨日の記事にもたくさんのコメントありがとうございます!

東乃さまからのご質問の回答です。
私は、結婚以来10年以上週末にはおうち居酒屋をしていて、90%ホットプレートをメイン料理に利用しています。
長い時間、飲んだり食べたりするので、冷めないホットプレートが大好きなためです。
なので、何でもホットプレートでできないかどうか試行錯誤するのが大好きで、自分なりに色々工夫してきました。

自分で考えた料理以外でも、将来、自分の娘に残しておきたいレシピは、ご紹介可能なものは、どなたのレシピかということや、テレビや雑誌等でみたことを明記して掲載してきました。

各記事のトップは、写真と3行ほどの私の感想ですが、「続きを読む」以降にレシピと詳細な感想等を書いています。すべてそちらに明記しています。

自分でレシピやアイディアを思いついて、家族と感激して、うれしくて、みなさまに伝えてるレシピは、その感激もつづっています。
ブログというのは本名はでませんが、娘や夫や、応援してくれている両親やたくさんのお友だちに恥ずかしくないよう、100パーセント正直に綴っています。
長々とすみません。私の素直な気持ちを伝えさせていただきました。

東乃さま、このような回答でよろしいでしょうか。
この度は、コメントくださいまして本当にありがとうございました。
自分のブログを考え直す、とても良い機会になりました。


このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。

今日は、今までの自分のレシピや、ブログスタイルをじっくり見直す1日にしたいと思います。
今後、誤解をされないような、もっときちんとしたブログにしていきたいと思っています。
みなさま、どうか、良い知恵をおかしください・・・

                                                   かめ代