31378222.jpg


「かめ代ちゃん、ひとりのお昼何食べてる?」ってよく聞かれるんですよ~
こ、こんなん食べてます(笑)! これ食べるために、パート先からダッシュで帰宅(笑)!!
一人でまったり・・・ 遅~いお昼ご飯食べるのがしあわせ~ 1分レシピはこちらですっ↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニラそうめん☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  ニラそうめん

(材料)1人分
・そうめん 1束
・ニラ 1/2束(5cm幅に切る)
・しょうゆ 小さじ1程度(めんつゆでも!量は調整してください。)
・ラー油 適量(辛いの苦手だったらごま油でも!)
・すりごま 適量

(作り方)
① 沸騰したお湯に素麺をいれ、茹で上がる直前にニラもいれる。
② ①をザルにあげて器に入れ、しょうゆ、ラー油、すりごまをかけて、混ぜていただく。

※時間をおくと素麺がだんごになるので、すぐラー油(またはごま油)をまぶして
  熱々のうちに食べてください!!
  ニラはゆですぎるとぐにゃぐにゃになってしまうので、さっとゆでるほうが美味しいと
  思いますがお好みでゆで具合は加減してください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

みなさまのひとりごはんはもっと豪華なんでしょうね~(笑)!
私も、かめ夫のお弁当作るついでに自分のも作って、パート先で食べて、
後片付けしてゆっくり帰ってた頃もあったんですけど。

最近は、昼過ぎまでパートして、猛ダッシュで後片付けして
「お先にしつれいしまぁ~す♪」
すぐ帰る!!! さっさと帰る!! 風のように去っていきます(笑)!!
だって、おうちでやりたいことがいっぱいあるもん!!!
仕事は手早くきちんと終わらせて、すぐにおうちに帰るのだ!

でも、仕事の後片付けやら、帰りに買い物よったりして、
なんだかんだで帰る頃には、おなかすきすぎて死にそう・・・

なので、あっという間にできる素麺が私の定番ひとりごはんです。
冬は、色々な冷蔵庫の残り野菜放り込んであったかい素麺にして食べてますが、
現在、1番のお気に入りがニラそうめん!!

鍋でお湯わかしてる間に着替えたり、うがいしたりして~
素麺放り込んで、ニラもキッチンバサミでバチバチ切って入れて(笑)~
「いただきまっす!」
家かえって3分後にはもう食べてます(笑)!!
ニラの香りとラー油とすりごま、ちょぴっと醤油! もう、たまらんのです~
仕事帰りに、ニラとそうめんがあったかどうか(毎日忘れてる・・・)思い出せなくて、ドキドキしながら車の運転してます(笑)!
冷蔵庫みて、なかったときのショックといったらもう~ 

こんな質素なひとりごはんですが、ためしに食べてください~♪
かめ夫もかめ子も食べたことのない、私ひとりの楽しみです^^
私は、うまいと思う(笑)! みなさまのお口に合うと嬉しいです^^


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
      
 ← 今日は何位でしょうか~
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← こちらもどうかな~ 

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆30分!お掃除ダイエット112日目☆

昨日は、やっとこさ冷蔵室と野菜室を掃除!!
全部だして、取れるものは全部はずして洗う!
きれいに拭き掃除して、整理整頓!
すっきりしたぁ~
問題は、冷凍室・・・
なぜだかギューギュー!!!
開けて、ため息ついて、また閉める・・・
食べるのが先だわ・・・ 


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。

今日は、朝、旗もってかめ子の登校班の踏み切り当番!
寒い踏み切りで30分たちっぱなし・・・ 冬はつらいのです~
「おはよう~」
っていう笑顔が、寒さですごくひきつって怖いおばさんだと思う・・・
うっかり寝坊したらすっぴんだし・・・ あ~怖い怖い・・・
そして、すぐにパート! 今日は早出~
考えただけで・・・寒い~(泣) ぶるぶる~ 
やだやだ~ 早く春が来てほしいぃぃ~
よし、贅沢して、ホッカイロ2つ貼っちゃおう!!

そんなこんなで、朝更新する時間と元気がきっとないので、今日は予約投稿してます~
また、コメントも、パートからかえってから、昨日のと一緒にゆっくり読ませてください~
楽しみにしてます♪ 本当にいつもありがとうございます♪

時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
ブログをされてない方もよろしかったらメールアドレス残していただいたら、こちらも時間がかかってしまって申し訳ないですが、お返事させてください~♪
でも、時間のあるときは、すぐに飛んでいきますよ~(笑)♪
                                                   かめ代