726f12d6.jpg


またまた週末がやってきましたねぇ~ レンジでチン!で楽してください~♪
これ、ほんと美味しいですよ~!! みてるだけでよだれが・・・・(笑)!!
3分でできるいつもの簡単料理です! レシピはこちらです~♪↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

しっとりささみのたたき梅あえ☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  しっとりささみのたたき梅あえ

(材料)小鉢4人分
・ささみ 4本
・長ねぎ 1/2本(青い部分でOK!)
・塩 少々
・酒 小さじ1
・大葉 4枚(せん切り)

↓たたき梅だれ↓ よく混ぜ合わせておく。
・梅干し 大3個(包丁でたたく。面倒だったら手でちぎる!)
・しょうゆ 大さじ1
・みりん 大さじ1

(作り方)
① 耐熱皿に斜め切りにした長ねぎの青い部分をしきつめ、その上にささみを置き
  塩、酒をふりかけてぴったりとラップをし、電子レンジ1000wで2分加熱する。
  (2分後まだ生だったらもう1分ほど追加加熱してください)
② ①のささみを、チンした耐熱容器の中で箸でさき、全体を和える。
③ ②とたたき梅をあえて、せん切りした大葉をのせたら出来上がり!

※ささみは、必ずチンした容器の中で箸でさいてください。うまみやねぎの水分を
  ささみが吸い込んでしっとり美味しくなります。
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

以前ご紹介した、しっとりささみのねぎポン!のアレンジです~
ささみと梅と大葉!! 美味しいにきまってる組み合わせ^^
あ~ もう~ 画像みてるとまた食べたくなってきたぁ~!!
私、子どもの頃は、梅干し苦手だったんですよ。
それが、この簡単たたき梅だれを作るようになってからやみつきに!!
ほんと、しっとりささみに合うんです~
ヘルシー!簡単!美味しい~♪ おためしください~♪


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
      
 ← わわ~!!トップテン入り!!!!感激です~!
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← こちらも1位です~!本当に感謝感謝です~!! 

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆30分!お掃除ダイエット121日目☆

昨日は、1階の床をダスキンしてから念入りに床ふき!!
棚やテレビまわりも念入りにぞうきんがけ!
そろそろ、花粉の季節だ~(泣)
かめ夫とかめ子の花粉症は、今年はどうかな~
春がうれしいのは、私だけなんだよね~
ほこりっぽかったらひどくなるとかいうし・・・
そうじ、気合いれてがんばらなきゃ~!!


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます!!
昨日も、たくさんのコメント本当にありがとうございます~♪
おなかが喜ぶレシピ、また、UPさせてくださいね~

最近、あっさり簡単レシピばかりですが・・・
2月に入ると、こってりこてこて!男子が喜ぶバレンタインメニューばかりになりそうなので(笑)、
もうすこし、お付き合いください~♪

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
かめ代レシピ試したよって教えてくれた
 ちゃんこさん~ るみこモードさん~ たなみんみんさん~ くみさん~
作ってくださって本当にありがとうございます~!!
とってもうれしです~!!!!
今週もラスト1日! なんとかパートいってきます~!!

ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
ブログをされてない方もよろしかったらメールアドレス残していただいたら、こちらも時間がかかってしまって申し訳ないですが、お返事させてください~♪
でも、時間のあるときは、すぐに飛んでいきますよ~(笑)♪
                                                   かめ代