acb725b7.jpg


バレンタインのランチの前菜です♪ スライスしたほたてとプチトマトをれんげに並べて~♪
オリーブ油と塩と黒こしょうで出来上がり^^ 簡単だけど、可愛くて美味しいです!!
他にチーズやお好みの野菜等なんでもはさんでください~♪ 簡単レシピはこちらです~↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ほたてのミルフィーユ☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  ほたてのミルフィーユ

(材料)れんげに4個分
・ほたての貝柱(刺身用) 4個(半分にスライス)
・プチトマト 2個(スライス 大きめのプチトマトの方がきれいです)
・オリーブ油 小さじ1
・塩 少々
・黒こしょう 少々
・ガーリックパウダー 少々(お好みで)

(作り方)
①スライスしたほたてとトマトを交互に並べ、オリーブ油、塩、黒こしょう、ガーリックパウダーを
  かけたら出来上がり!!あればイタリアンパセリなどを飾る。
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

簡単です~!!
昔は、ちゃんと積み重ねてたのですが、ずるずるすべるので、
最初からあきらめて、れんげに斜めにのせてミルフィーユってことにしてます(笑)!

半解凍のほたてだときれいに切れます^^
私は雑なので半分にスライスしてますが、もっと薄く切るときれいです~
ちょこっと前菜がほしいなぁ~って時に!! お試しください~♪


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
      
 ← 今日は何かな~?
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← こちらもどうかな~? 

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆30分!お掃除ダイエット125日目☆

昨日は、家中換気して掃除機がけ!!
しばらくして、ダスキン!
あれっ 最初にダスキンしてから掃除機だったっけ?
花粉除去できたかなぁ~
でも、とにかくすっきりした~
拭き掃除も!またがんばろう~!!


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます!!

今日のパートは早出なので予約投稿しております~
また、帰ってからコメントゆっくりみさせてください~ 
寒そうですけど、なんとか頑張ってきま~す!!

そうそう、今日は節分ですね~
かめ夫が残業で帰れないというので、かめ子は、友達とまめまきするといってます^^
私が鬼の役らしい~ 母さんも大変です~(笑)!!
やれやれ~ まぁ~ 頑張りますか~!!

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。

ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
ブログをされてない方もよろしかったらメールアドレス残していただいたら、こちらも時間がかかってしまって申し訳ないですが、お返事させてください~♪
でも、時間のあるときは、すぐに飛んでいきますよ~(笑)♪
                                                   かめ代