お弁当2

おはようございます。料理家の「かめ代。」です。
今週も「忙しい朝でも作れる♪ 心が楽になる2品弁当」連載レシピを更新しています!

みなさまの心が楽になるような、すぐに作れる、簡単で美味しい2品弁当をご紹介しています。



今週は、鮭!
味噌とバターの風味で、テッパンの美味しいおかずに。

ご飯が進む!「秋鮭の味噌バター照り焼き」「コーン炒り卵」2品弁当



今週は、ご飯が進む「味噌バター」風味の秋鮭。
エリンギと一緒に。

レシピ6

バターで焼いて火を通したら、合わせた味噌だれをからめるだけ。

レシピ8

味噌バター風味に合うかなと、炒り卵にはコーンも入れてみました。
今回はレンジで作る簡単調理です。

レシピ1

レシピ5

詰め方も簡単に。のっけ弁当にしてみました。海苔を敷いて。


詰め方1

コーン炒り卵を奥に。

詰め方2

鮭を中央に。エリンギも添えます。

詰め方4

以上で2品なので、市販の高菜漬けを空いているところに入れてみました。

詰め方5

高菜漬けや水菜漬けは、常備しておくとのっけ弁当に最高です。
あっという間に、ご飯が進む!のっけ弁当。

お弁当


↓分量やレシピはこちらから。

ご飯が進む!「秋鮭の味噌バター照り焼き」「コーン炒り卵」2品弁当

 


 


今週は、敬老の祝いなどで実家にいる日が長く、今週の2品弁当をご紹介するのが遅くなってしまいました(なんと!もう、木曜日?)。
毎週月曜日が楽しみといってくださっている方もいらっしゃるのに・・・。
うっかりしていました。すみません~。

最近、矢のように日々が過ぎていきます。
このままだと、また油断していると、年末の紅白がきてしまう・・・。
と、今年も怯えていますっ(笑)!
気を引き締めて、着々とすることをして過ごさなければ。

みなさま、よい1日をお過ごしください。


***お知らせ*** 

インスタ更新中です → (c)kameyogohan

2014年に出版した「ホットプレート黄金レシピ」。2020年9月に7刷となりました。
皆様、大変ありがとうございます。

 

↓こちらは、私がホットプレートレシピを紹介し続けている理由です。
度々聞かれるので、まとめてみました。長いので、興味がありましたら・・・。

 

******

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 


↓ブログの更新情報が届きます


↓参加中しています


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。

*****