2品弁当

おはようございます。料理家の「かめ代。」です。
月曜日。今週もはじまりました。
今週も「忙しい朝でも作れる♪ 心が楽になる2品弁当」連載レシピを更新しています!

みなさまの心が楽になるような、すぐに作れる、簡単で美味しい2品弁当をご紹介しています。



今週は、本当に簡単な和弁当をご紹介しています。

野菜ゴロゴロ!簡単「酢鶏」「マヨ薄焼き卵」2品弁当。



以前、豚薄切り肉で作る「酢豚」をご紹介しましたが、今度は、鶏で。
そして鶏に合わせて野菜も食べ応えがあるように一口大に切ります。

↓あらかじめ野菜にはレンジで火を通しておくので、ゴロゴロ野菜でも楽々調理です。

レシピ5

下味&片栗粉をまぶして鶏を焼いたあとに、レンジ加熱した野菜を合わせて炒めて・・・

レシピ6

たれを回し入れるだけ!

レシピ7

お弁当用なので、汁もれしないよう、汁気はとばします。

レシピ8

焼いた薄焼き卵は・・・

レシピ2

詰めるときに大活躍!紙カップのかわりに。

詰め方1

酢鶏をすっぽりいれます!

詰め方2

酢鶏と卵はよく合うので、とても美味しいですよ♪

酢鶏

↓分量やレシピはこちらから。

野菜ゴロゴロ!簡単「酢鶏」「マヨ薄焼き卵」2品弁当。

 

 

月曜日。
今週もはじまりました。
みなさま、どうぞよい1日をお過ごしください。

***お知らせ*** 

インスタ更新中です → (c)kameyogohan

2014年に出版した「ホットプレート黄金レシピ」。2020年9月に7刷となりました。
皆様、大変ありがとうございます。

 

↓こちらは、私がホットプレートレシピを紹介し続けている理由です。
度々聞かれるので、まとめてみました。長いので、興味がありましたら・・・。

 

******

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 


↓ブログの更新情報が届きます


↓参加中しています


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。

*****