ホットプレートで焼きリンゴ

冬の定番、ホットプレートで作る「焼きリンゴ」!
色々な作り方で作りますが、こちらは、すぐにできるはちみつバター味。
バターでこんがりやいて、はちみつをからめるだけですがとても美味しいですよ♪
必ず皮はつけたままで。やわらかく美味しくなりますし、赤い色合いが可愛いです。

★★★ Kameyo's recipe ★★★

ホットプレートで焼きリンゴ

ホットプレートで焼きリンゴ

(材料)作りやすい分量

・リンゴ 3個 ※ジョナゴールド使用
・無塩バター 30g
・はちみつ 大さじ3
・レモン 1個

(作り方)

① リンゴは12等分のくし形切りにして芯をとる。レモンは絞って大さじ2程度のレモン汁を全体にからめる。

② ホットプレートを160度で熱してバター(30g)を広げ、りんごを並べ入れる。

ホットプレートで焼きリンゴレシピ1

③ 蓋をして3分加熱する。

ホットプレートで焼きリンゴ2

④ りんごがやわらかくなっていたらはちみつを全体に回し入れて両面こんがりと焼く。
※焼き加減はお好みで。

ホットプレートで焼きリンゴ4

※焼きたてがとても美味しいです。
たっぷり作って冷蔵庫保存。食べる時にトースターでちょっと焼き直したり、軽くレンジ加熱すると、バターが溶けていつでも焼きたての風味になりますよ♪

★★★ Kameyo's recipe ★★★

子どもが小さいころから、冬のおやつは「焼きりんご」。
ホットプレートでたっぷり作っておいて容器に保存しておくと、
寒い冬に、子どもが帰ってから、食べる分だけレンジ加熱したり、焼き直して。

簡単ですが、熱々の手作りおやつを子どもが食べる様子を見るのは嬉しいもの。
毎日飽きないおやつです。
私はシナモンを山ほど(笑)かけます。たまらなく美味しいです~。

色々なおやつに展開できますので、また次の記事でご紹介しますね!
おやつに困ったときに思い出してくださいね♪

今日はいい天気です。よい1日になりますように。


***お知らせ*** 

インスタ更新中です → (c)kameyogohan

2014年に出版した「ホットプレート黄金レシピ」。2020年9月に7刷となりました。
皆様、大変ありがとうございます。

 

↓こちらは、私がホットプレートレシピを紹介し続けている理由です。
度々聞かれるので、まとめてみました。長いので、興味がありましたら・・・。

 

******

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 


↓ブログの更新情報が届きます


↓参加中しています


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。

*****

みなさま、温かいコメントありがとうございます。

先日、ZIP!でホットプレート料理をご紹介してから、嬉しいコメント、本当にありがたいです。
是非、ホットプレート料理楽しんでください。
ありがとうございます~