お弁当2

おはようございます。料理家の「かめ代。」です。
今週も「忙しい朝でも作れる♪ 心が楽になる2品弁当」連載レシピを更新しています!

みなさまの心が楽になるような、すぐに作れる、簡単で美味しい2品弁当をご紹介しています。



今週は、スープジャーで楽々!の2品弁当。

「肉団子と白菜のワンタンスープ」「レンジ鮭ご飯」をご紹介しています。



寒くなるとスープジャー弁当が本当に嬉しいですよね。
今回も出汁いらず。
うまみたっぷりの白菜やきのこ類、ひき肉を使って、具からのうまみで美味しいスープです。
ひき肉にうまみがたっぷりでるえのきを合わせて。調味料と片栗粉を入れてぐるぐる混ぜるだけ。

レシピ2

野菜を入れた中にポトポト落として短時間煮るだけの団子です。

レシピ3

包まずに、ワンタンの皮は後入れで。

レシピ4

火が通ったら、スープジャーへ。お昼には保温調理でじわじわとうまみスープにしみて美味しく。

レシピ5

ごはんは鮭ごはん!レンジ加熱してほぐすだけです。

レシピ8

レシピ9

スープジャー弁当なので、詰めるのも楽々。

詰め方2


↓分量と作り方はこちらから。

「肉団子と白菜のワンタンスープ」「レンジ鮭ご飯」

 

 

今週もはじまりましたね。
連休最終日。
みなさま、どうぞよい1日をお過ごしください。

***お知らせ*** 

インスタ更新中です → (c)kameyogohan

2014年に出版した「ホットプレート黄金レシピ」。2020年9月に7刷となりました。
皆様、大変ありがとうございます。

 

↓こちらは、私がホットプレートレシピを紹介し続けている理由です。
度々聞かれるので、まとめてみました。長いので、興味がありましたら・・・。

 

******

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 


↓ブログの更新情報が届きます


↓参加中しています


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。

*****