酢豚
※JA晴れの国岡山「晴れの国キッチン」旬のお手軽レシピより

おはようございます。料理家の「かめ代。」です。
先日お伝えした、JA晴れの国岡山「晴れの国キッチン」! 

https://www.ja-hareoka.or.jp/harekitchen/



サイトでご紹介している旬レシピを担当しています!
レシピ開発では、できるだけ簡単に、そして美味しい白ごはんに合うレシピを考案させていただきました。
おすすめレシピを毎週ご紹介していきますね♪

今日ご紹介するのは、たっぷりのネギとショウガを使った、薄切り肉で作る「ネギショウガ酢豚」。
薄切り肉なので、焼くのもあっという間。
薬味のネギもみじん切りではなく、小口切りで簡単に。水にさらさずに、薄切り肉を焼いた後に、タレと一緒にフライパンで温めることで辛みを和らげてみました。

酢豚
※JA晴れの国岡山「晴れの国キッチン」旬のお手軽レシピより

薄切り豚肉はやわらかく、たっぷりのネギはシャキシャキで。簡単なのに美味しいですよ♪
撮影時の試食で「これまた作りたい~」とみなさんにも、とっても好評だった1品です。

↓レシピはこちらからです。と~っても簡単な酢豚。作ってみてくださいね~

ネギショウガ酢豚


↓CM動画のフードディレクターも担当させていただきました。劇中のランチを作っています。
JA晴れの国岡山「晴れの国キッチン」編 フルバージョン



JA晴れの国岡山「晴れの国キッチン」編 30秒


1晴れの国キッチン4

晴れの国キッチンでは、抽選で豪華「おかやま和⽜」が当たるハッシュタグ投稿キャンペーンも開催しています! ぜひ、Webサイトをチェックしてくださいね! 

晴れの国キッチン キャンペーンサイト
https://www.ja-hareoka.or.jp/harekitchen/

 

みなさま、今日もよい1日をお過ごしください。


***お知らせ*** 

インスタ更新中です → (c)kameyogohan

2014年に出版した「ホットプレート黄金レシピ」。2020年9月に7刷となりました。
皆様、大変ありがとうございます。

 

↓こちらは、私がホットプレートレシピを紹介し続けている理由です。
度々聞かれるので、まとめてみました。長いので、興味がありましたら・・・。

 

******

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 


↓ブログの更新情報が届きます


↓参加中しています


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。

*****