れんこんと鶏の甘辛

おはようございます。料理家の「かめ代。」です。
先日お伝えした、JA晴れの国岡山「晴れの国キッチン」スペシャルムービー。

https://www.ja-hareoka.or.jp/harekitchen/



サイトでご紹介している旬レシピも担当しています。
サイトのレシピ開発では、できるだけ簡単に、そして美味しい白ごはんに合うレシピを考案させていただきました。
おすすめレシピを毎週ご紹介していきますね♪

今日ご紹介するのは、「れんこんと鶏の甘辛」です。
我が家の定番で、色々な作り方で作りますが、今回は、れんこんの下ごしらえも簡単にレンジ調理!
こんがり焼いた鶏と合わせてタレをからめるだけという、作りやすい調理にしてみました。
フライパンで鶏を焼いている間に、れんこんをレンジ加熱して。
合わせて甘辛だれをからめるだけ!

↓「晴れの国キッチン」のカフェメニューのひとつでもあります。

晴れの国キッチン


カフェ看板

地元の野菜たっぷりのワンプレートに。添えの野菜もたっぷり!

劇中料理

○ゴロゴロかぼちゃのサラダ
○千両ナスのサブジ
○蒸しにんじんのごま和え
○きゅうりのしょうがマリネ

劇中の盛り付けで「葉物を下に敷くのはどうですか?」と、動画制作会社の方からリクエストで。

れんこんと鶏の甘辛

水菜をたっぷりしいています。
野菜も摂れますし、持ち運びするカフェのメニューでは、すべりやすい照り焼き関連のおかずは盛り付けが固定できるのでいいですね~。またひとつ勉強になりました。


↓レシピはこちらからです。と~っても簡単ですので!作ってみてくださいね~

レンコンと鶏の甘辛
https://www.ja-hareoka.or.jp/harekitchen/index.cgi?c=data&cms_data_pk=17&t_cms_data_pk=8


↓CM動画のフードディレクターも担当しています。劇中のランチを作っています。
JA晴れの国岡山「晴れの国キッチン」編 フルバージョン



JA晴れの国岡山「晴れの国キッチン」編 30秒


1晴れの国キッチン4

晴れの国キッチンでは、抽選で豪華「おかやま和⽜」が当たるハッシュタグ投稿キャンペーンも開催しています! ぜひ、Webサイトをチェックしてくださいね! 

晴れの国キッチン キャンペーンサイト
https://www.ja-hareoka.or.jp/harekitchen/

 

みなさま、今日もよい1日をお過ごしください。


***お知らせ*** 

インスタ更新中です → (c)kameyogohan

2014年に出版した「ホットプレート黄金レシピ」。2020年9月に7刷となりました。
皆様、大変ありがとうございます。

 

↓こちらは、私がホットプレートレシピを紹介し続けている理由です。
度々聞かれるので、まとめてみました。長いので、興味がありましたら・・・。

 

******

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 


↓ブログの更新情報が届きます


↓参加中しています


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。

*****