ec698aea.jpg


とうとう、新玉ねぎがでてきましたね~♪ うれしくて踊りだしたい(笑)!!!
甘くて美味しい新玉ねぎ! まずは、スライスして相性抜群のトマトとツナとあわせてみました^^
ツナドレッシングが本当に楽チンで美味しい~♪ 簡単レシピはこちらです~↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

新たまねぎとトマトのツナドレさらだ☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  新玉ねぎとトマトのツナドレさらだ

(材料)4人分
・トマト 2個(スライス)
・新玉ねぎ 1個(スライス)
・大葉 5枚(せん切り)
・いりごま 小さじ1

↓ツナドレッシング↓
・ツナ缶 1缶
・みりん 大さじ1
・しょうゆ 大さじ1
・酢 大さじ1

(作り方)
① 器にスライスしたトマトと新玉ねぎを盛り、よく混ぜたツナドレをかけて大葉といりごまを
  のせたらできあがり!!

※玉ねぎの辛みが気になる場合は、お好みで水にさらしてよく水気をきって
  盛り付けてください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日、スーパーで新玉ねぎを発見!
すっごい笑顔の私・・・ 見た人気味悪かっただろうなぁ~(笑)

生の玉ねぎって、水にさらさず、そのまま食べた方が健康のためにいいってよく聞きますよね~
でも、私、あの辛みがちょっと苦手なんですよ~
いつまでも口の中が玉ねぎみたいな感じで・・・

でも、新玉ねぎだったら、生でも美味しい!
特に、このツナ缶に大さじ1ずつの、みりん・酢・しょうゆをいれただけのツナドレをかけたら
シャリシャリ永遠に食べれそう(笑)!!

トマトや大葉とあわせたら、真っ白な色が映えてこの美しい姿がまた大好きなんですっ!
お願いですから、トマトは2列に、真ん中に一直線に新玉ねぎや大葉等をのせてください~
ほれぼれするほど色合いが美しいです(笑)!!
「サラダちゃん~♪ 可愛いよ~! きれいよ~♪」
って言いながら写真撮ってあげました(笑)!! 

新玉ねぎのあるうちに! 1度でいいので作ってみてください~♪ 
うまいよ~(笑)!!


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
      
 ← トップテン入りです~!! ありがとうございます!!
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← こちらもいつもありがとうございます~! 

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆うれしいお知らせ☆

今日は、尊敬するizumimirunさんの新刊「izumimirunの季節の野菜のおうちごはん」の
発売日です!!
野菜きらいな家族が美味しく食べれるようにと工夫された野菜料理満載!
楽しみです~!! 
izumimirunさんの本は大人気でいつもすぐ売り切れるので、いそいで買いにいってくださいね!
今日は、みんなで本屋さんへGO!!(笑)


☆30分!お掃除ダイエット141日目☆

昨日はキッチンとダイニングの床拭き!
後はダスキン~!! 


☆昨日の記事のコメレス☆

昨日の100スキで作ったぷちトマトグラタン!
よくある料理ですけど、100スキだったら下からの熱も伝わりやすく、あっという間に
焼けます。
焼いたトマトの甘味・・・ みなさんも好きなのですね^^
ほんと、ぶんこやさんがコメントしてくださったように、冷えた白ワインと一緒にいただくと
最高なんですよ~ 100スキもたまにはおしゃれに使ってあげます(笑)!

かめ代レシピを試したよって教えてくれた
 あーちゃんママ~ Amicalementさん~ はるさん~
ありがとうございます~!!
繰り返し、いつもいろんなかめ代レシピを試してくださって~!!
本当にうれしい~!!!
今日も、がんばって、パートいってきます~!!

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

最近時間の余裕がなくなり、コメントのお返事はこちらでちょこっとさせていただいてます。
ブログをされている方は、とってもゆっくりペースですが、またブログの方に遊びに行かせて
ください。
ブログをされてない方は、もしよかったらメールアドレス残していただいたら、
こちらも、とってもゆっくりペースですが、お返事させてください。
本当に、ゆっくりなコメレスになってしまっていてすみません~。
                                                   かめ代