256e4f60.jpg


おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 冷蔵庫の中のあまり物をちょこちょこ盛り付けて~♪

(居酒屋menu)
・スナップえんどうのサラダ♪簡単!すし酢ドレッシング
ちくわときゅうりのじゃこナムル
・チーズボールの生ハム巻き
・あったかねぎやっこ
スモークサーモンの大根巻き
・昔ながらのソース焼きそば & お店のたこやき

↑レシピはメニューをクリックしてみてくださいね!
まだのものは、レシピ掲載次第リンクしていきます♪ メインはこちら~♪↓
昨日は、久しぶりに家族そろった土曜日!
ランチはおうちでホワイトデーのパーティーをしたので(また明日UPしますね!)、
夜は、かなりの手抜き~(笑)!! 冷蔵庫の残りを並べたつまみとなりました^^
  おうちで居酒屋~♪冷蔵庫の残り物で~
サラダは、ばーばに教えてもらった簡単すし酢ドレッシングで♪
これ、本当に食べやすくて美味しいのでまた近日中UPしますね!
そして昨日のヒットはチーズボール!!
可愛いでしょ? 丸めたクリームチーズに生ハムまいてピンチョスにしてみました^^
残り物でも十分ですよねぇ~^^

メインも楽して、かめ子の好きなお店のたこ焼きと、いつものソース焼きそば!!
  おうちで居酒屋~♪冷蔵庫の残り物で2
ソース焼きそば、ジャーっと作って半分よせて、そこにクッキングシート敷いて、
買ってきたたこ焼き並べてだします^^ たこ焼きがあったかく復活して美味しい♪
これだと、かめ子の大好きなたこやきと、かめ夫の好きな焼きそば両方楽しめます^^
しかし・・・
炭水化物満載~ これにビール飲んだらやっぱり今朝の体重増!
まぁ~ 週末の楽しみだから・・・ いっか~(笑)!!


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
      
 ← 13位です~!! ありがとうございます~!!
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← こちらも感激の1位~!感謝感謝です~!! 

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆30分!お掃除ダイエット 160日目☆

昨日は、やっとこさおひなさまをしまった~
よかたよかった~
かめ子と、「また来年~」って(笑)!!
すっきりした~ ひと安心!


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます!
昨日のごぼうスティックにもたくさんのコメントありがとうございます~♪
あごも鍛えられますので(笑)! 是非お試しくださいね~♪

昨日はホワイトデーでしたね~
マロンまろんちゃんが
「かめ代ちゃん、何個もらった~?」
って~(笑)!! ちょっとちょっと私~???

かめ夫からは・・・・
また明日ランチパーティーの記事と一緒にお伝えしますね~(笑)
今年は、ちいさな可愛い男の子(お友だちのよっちゃんの次男ちゃん)から1つもらいました~
かめ子だけにかと思ったら、
「これは、かめ子ちゃんのおかあさんに!」
って~ きゃ~!! え~ おばちゃんに~? 手作りのバウムクーヘンなんて!
頭なでなでして、ほっぺもすりすりしちゃった(笑)!! 可愛い~! うれしいぃ~!!
おばちゃん、10歳若返った感じよ!! お手紙も大切にとっておくわ~♪
どう? マロンまろんちゃん~ うらやましい?(笑)

みなさまは、どんなホワイトデーだったのかな~?

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピを、試したよって教えてくれた
 chiffon mamaさん~ ヒロさん~ ぴぐもんさん~
作ってくださってありがとうございます~!!! 本当に励みになります~!!!

時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
ブログをされてない方もよろしかったらメールアドレス残していただいたら、こちらも時間がかかってしまって申し訳ないですが、お返事させてください~♪
でも、時間のあるときは、すぐに飛んでいきますよ~(笑)♪
                                                   かめ代