988c8da3.jpg


以前ご紹介した3分ティラミスのベリーバージョンです♪
こんな簡単なのしか作れない~っ! でも、お友だちにも大好評でした^^
今回も、ぐるぐるしてのせるだけです(笑)!! いつもの簡単レシピはこちらです~↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ベリーベリーティラミス☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  べリーベリーティラミス

(材料)2人分
・市販のカステラ 1切れ
・市販のプリン 1個(75g程度の安いプリンでOK!)
・クリームチーズ 大さじ2
・市販のラズベリージャムやいちごジャムなど 小さじ1(大さじ1の湯で溶かしておく)
・冷凍ベリー類やいちご 適量

(作り方)
① 市販のカステラを適当に切り、器にしいてジャムをかける。
② 耐熱ボウルにクリームチーズをいれ、電子レンジ弱で30秒程度加熱してやわらかくし、
  市販のプリンをいれて、泡だて器で混ぜる。
  3分ティラミス2
  ↓混ぜるとなめらかなチーズクリームになります。
    だまになったら、またレンジ弱で30秒加熱して混ぜてください。
  3分ティラミス3
③ ①に②をかけて、冷凍ベリーやいちごを飾ったら出来上がり!!
  
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日のおもてなしのデザートに作ってみました^^
以前の3分ティラミスと全く同じ作り方で、コーヒーの変わりにジャムを、ココアの代わりにベリー類を上にのせてみました~
百均で買った丸い器にいれたら、春らしい可愛いティラミスになりましたよ^^
チーズクリームと、ブルーベリーやラズベリーってほんと合いますね~♪
お友だちも、とても喜んでくれました~ ほんと3分でできます^^ 
お菓子作りが私と同じくらい苦手な方~(笑)!! よかったらお試しください~♪

今日は、小学校の卒業式~
4年生のかめ子は自宅学習の日で、必死で今週末のピアノの発表会の練習をしてます^^

この時期になるといつもどうしよう・・・って思いつつ、ほったらかしにしているのが(汗)、
1年間のかめ子の写真!! みなさま、どうやって整理してます?
デジカメ買う前(かめ子7歳まで)は、現像した写真をちゃんとアルバムに全部貼ってたのですが、デジカメかってからパソコンに写真データ保存してるだけで・・・
学校でもらった写真とか・・・ ちょこっと書いた絵とか・・・ 旅行に行ったときのちょっとした紙類、
なんやかんや・・・ あっちのほうやら、こっちのほうにあって(汗)、そのまんま・・・・

先日、お友だちのAmicalementiさんのブログを拝見してびっくりしました~
写真類や、お子さまの絵等、なんと15年も前から、スクラップブッキングされてて、最近では家族新聞としてA4版にまとめていらっしゃるそうです~ 素敵~♪
しかも・・・ しかもですよ!
アルバムのカバーも、お子さまたちが描いた絵を図案にして刺繍された手作りのものなんです~
なんて、素敵~♪ とってもとっても可愛いのですよ~!! 
こうして、保存していくと、いつでもみれて思い出になっていいですよね~
結婚する時、リボンつけてプレゼントできますよね~ 本当にすばらしい~♪
これから、お子様が生まれる方や、整理しようという元気モリモリの方(笑)、ハンドメイドがお好きな方は、是非是非参考にしてみてください~♪
 → Amicalementさん♪ 写真の整理&アルバムのブックカバー

私みたいに、たまりにたまった人は・・・ ど・どうすればいいのかしら~?
Amicalementさんに、1週間くらい来ていただくしかないみたいっ
助けて~ Amicalementさん~!! 
せめて5年生から整理しはじめようか・・・ たまりすぎると、やる気なくなるのよねぇ~
みなさま、どうしてる? 


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
      
 ← 13位です~!! ありがとうございます~!!
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← こちらも感激の1位~!感謝感謝です~!! 

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆30分!お掃除ダイエット 163日目☆

昨日はお友だちが来てくれる日だったので、朝1時間掃除♪
いつも、お客様が来る直前に掃除する^^
そしたら絶対にキレイだもんね~♪
花の手入れ、家中換気、掃除機、ダスキン、トイレ掃除、玄関掃除(←あっ 玄関忘れてた・・・)
いつものコース!! 


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます!
昨日の記事にもたくさんのコメントありがとうございます~
いっちゃんの、素敵な世界にみなさまも浸ってください~♪
いっちゃんはセレブですが、私はいっちゃんにあこがれる田舎のおばちゃんです~
そこだけは、勘違いしないで~(笑)!!

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピを、試したよって教えてくれた
 Amicalementさん~ runrunjmayさん~ たなみんさん~ ぴぐもんさん~
 tarragonさん~

作ってくださって本当にありがとうございます~♪

ただいま、パソコンの回線工事かなんかで、家のパソコンがつながらず(泣)、かめ夫ママのおうちのパソコンで更新してます~
かめ夫ママも、毎日、みなさまからの温かいコメント楽しみにしているそうです^^
本当にありがとうございます。

時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
ブログをされてない方もよろしかったらメールアドレス残していただいたら、こちらも時間がかかってしまって申し訳ないですが、お返事させてください~♪
でも、時間のあるときは、すぐに飛んでいきます~(笑)♪
                                                   かめ代