c3a07808.jpg


思わず、口が開きそうになる?(笑)  これ、昨日の昼食べて今朝も食べてしまった(笑)!
たっぷりの長ねぎと一緒に素麺をゆでて、卵をからめて~♪ くぅ~~~~  たまらんっ!! 
長ねぎの香りと食感がたまらんのです~  簡単すぎのレシピです~♪↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ねぎ玉そうめん☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  ねぎ玉そうめん

(材料)1人分
・素麺 1束
・長ねぎ 1/2束(斜め切り)
・たまご 1個
・醤油 小さじ1(お好みで調整してください)

(作り方)
① 鍋に湯を沸かし、長ネギと素麺をいれて茹でる。
② ザルにあげて、器にもり、すぐに卵と醤油をかけて混ぜながら食べる!

  ねぎたま素麺1

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

かめ夫ママのお友だちに美味しい素麺いただきました^^ うれしい~!!
本当にいつもありがとうございます~ 皆さんに可愛がっていただいて私は幸せ者です。

そうめんは、私のひとりごはんに欠かせないもの! ありがたい~!!
お昼は、ほとんど毎日そうめん食べてますね~(笑)
私の中の1番は、ニラそうめんだったんだけど、このねぎ玉そうめんも最高!
今どっちを1番にするか悩んでます(笑)!!
たっぷりの長ねぎの香りと食感が、卵からめた素麺とすごく合う~!!!
もちろん、長ねぎは、鍋の上に持ってきて、キッチンバサミでバチバチ切ってますよ^^

まだ肌寒い日の朝ごはんにもぴったり! おなかが喜びます^^
お試しください~♪


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
      
 ← 15位です~♪毎日ありがとうございます~!
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← こちらも感激の1位~!ありがとうございます~ 

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆30分!お掃除ダイエット 176日目☆

昨日はやっとのことで(汗)
おひなさま用の防虫剤を買ったので、納戸に適当につんでたおひなさまのダンボールに入れて
納戸全体を片付けた。


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援本当にありがとうございます!
昨日も、たくさんのコメントありがとうございました~
「なめろう」
お酒飲まれない方は、食べることないのですね~
塩分控えめにして副菜にして食べたり! ごはんにのせてもいいですよ^^
夏になると、茹でたおくら刻んでまぜたりします! かめ子の大好物! 
くせのある青魚の刺身は、たたいてなめろうにすると本当に食べやすく美味しいです^^

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

かめ代レシピを試してくださった
 tarragonちゃんのおかあさま~ ぴぐもんちゃん~ 鍵コメさん~
おかあさままで、かめ代レシピ試してくださってるなんて感激~!!
ぴぐもんちゃん~ いつもしゅうまい作ってくれてありがとう~!
鍵コメさん~ 試してくださってありがとう~!

時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
ブログをされてない方もよろしかったらメールアドレス残していただいたら、こちらも時間がかかってしまって申し訳ないですが、お返事させてください~♪
でも、時間のあるときは、すぐに飛んでいきます~(笑)♪
                                                   かめ代