a479287c.jpg


昨日は子どもの日♪ かめ子の大好きな3品でパーティー^^ 
夜だからいつもの居酒屋スタイルですけどね(笑)!!  3品30分~♪

(パーティーmenu)
サックサクチキンの焼きトマトのせ ~100スキで~
・ツナポテトのサラダパフェ ~じゃがりこをさして~
ホットプレート de ナポリタン

美味しい楽しい時間でした~♪↓
昨日は、午後から庭掃除!! 家に入ったらもう6時!
かめ子はおなかぺこぺこ・・・
すぐに作れる簡単な3品といったらいつものこれ!!
さぁ~!! 30分勝負開始~(笑)!!

簡単で子どもが喜ぶサラダの定番はサラダパフェ♪
  sarada
カップに玄米フレークいれて小さめの野菜なんでもいれてツナマヨで^^
いつものふつーのサラダですけど、パフェっていうとちょっとテンションあがるみたい!
じゃがりこを刺したら、さらにテンションUP(笑)!!

そしてかめ子の大好物のサックサクチキンをちょこっとおしゃれに~♪
これは大ヒットでしたよ~!! 100スキの簡単料理だけどおもてなしにだせそう!!
また、きれいに作ってレシピUPしたいなぁ~^^
  チキン
ホットプレートでいつものサックサクチキンを一気に焼きます。
その間にトースターでプチトマトを焼いておいて100スキでチキンとトマトを合体してトースターに放り込んでさらに焼くだけ^^ 仕上げに粉チーズとイタリアンパセリを飾れば素敵なイタリアン~♪
焼いたプチトマトって美味しいですよね~^^ チキンに合って最高に美味しかった~!!

チキンを焼いた後の熱いホットプレートですかさず、いつものナポリタンに突入~!!
  ナポリタン
ガンガン炒めて、ど~んと持って行ったら完成~♪

あっという間のパーティーテーブルを見てかめ子が、
「わぁ~! すごい~!!」
って(笑) やった~!! 母さんはその一言が聞けたら大満足!!

可愛いイタリアンレストランをイメージしてクロスは赤と白とチェック!
100スキの下のチェックの布は以前クロスを縫ったあまり布を適当に切って敷いてみました^^
端ミシンもかけてないけど、気にしない~(笑)!!

布をはさむと100スキも洋風のテーブルにも利用できて可愛い!
テーブルで、チキンもナポリタンも熱々! ジュージュー♪ 最高です^^
  子どもの日のパーティー

いつも思うのですが、子ども用のパーティーって定番のものが1番ですよね!
はりきっていつもと違うもの作ると、子どもって用心してなかなか食べてくれなかったり、口にあわなくて食べれずに、つらい思いをさせてしまうことがあります。
持ち寄りパーティーのときは、どのお子さまも自分のママが持ち寄ったものばかり食べている光景をよく目にしますし(笑)! 安心して食べれるんでしょうね~
いつもの定番の子どもの大好きなメニュー! 
でも、ちょっとだけ盛り付けをかえてパーティー風にするのが好きです!

気が付くと今日で連休も最後・・・
今年は、どこへも行かなかったけど、おうちで楽しく過ごしました^^
そろそろ明日の学校や仕事の準備しないとっ!!
あれこれアイロンかけたり・・・ お弁当のおかずも用意したり・・・
あ~ 母さんは忙しい~!!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事は、とってもゆっくりペースでさせていただいています~ すみません~
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。
たくさんのコメントにいつも元気をいただいてます! 皆様、本当にありがとうございます~!!!!